人権集会

画像1 画像1 画像2 画像2
城山小では、11月28日〜12月9日を人権週間とし、人権に関する様々な学習をします。
この日の集会では、「ひとをおもう」ことを大切にして人権について考えてほしいことを校長から伝えました。
また、集会委員から「思いやりいっぱいの温かい学校」や「いじめ防止」について話がありました。具体的にどのようなことを意識するか、行動するかがスライドで示されました。その中で、悩んだときに出す「城山サイン」の発表がありました。「休み時間窓側で外を見る」です。
これら、スライドや発表原稿、そして「城山サイン」は、集会委員が話し合い作成したものです。全校でしっかりと意識して、人権意識を高めたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31