エンカウンター(1・2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
スクールカウンセラーの先生によるエンカウンターの授業がありました。
テーマは、「みんなで協力しよう」人の気持ちや考えを大切に、です。
メインの活動は、4人グループで1枚の海の絵を描くことです。
はじめは、順番に少しずつ絵をかき加えていきます。ただし、何をかくかは話してはいけません。
次は、でき上がってきた絵を今度は言葉にして(相談して)どうしたらいいか決めます。どちらも友達の思いをキャッチして認めることが大切です。
最後に、できた絵を他の班の人にも見てもらいます。「すごい」という声も聞かれました。
どの班も、素敵な絵ができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28