4年社会科見学

平成27年7月7日に、4年生が社会科見学に行きました。

午前中は中央消防署と若田浄水場、お昼をはさんで、高浜クリーンセンターを見学しました。

中央消防署では、救急車や消防車を間近で見せていただいたり、はしご車のはしごを伸ばしてもらったり、署内を見学させてもらったり、盛りだくさんでした。

若田浄水場では、自然や地形を生かしたろ過の仕方を学び、水の大切さを学びました。

高浜クリーンセンターでは、規格外の機械の大きさに感動したり、分別などの作業の最後のチェックは人の目で行っている事に気がついたり、分別の大切さを学ぶことができました。


「百聞は一見にしかず」


見学を通して学んだことを授業や今後の生活に生かしてきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定表
7/26 校区夏祭り
7/27 臨海学校(6年) 1
7/28 臨海学校(6年) 2