6年生を送る会4職員からも、「桜の栞」の合唱や「だじゃれクイズ」、「ダンス」のプレゼントがありました。 最後に、全校で『さようなら』を合唱しました。6年生一人ひとりにメッセージカードと花束がプレゼントされ会が終了しました。保護者の方も雨にもかかわらずたくさんの方が来てくださいました。 6年生を送る会3そいて、金管クラブも『ありがとう』を合奏をしました。6年生の部員は、最後の演奏になりました。 6年生を送る会26年生を送る会1本日、朝行事から1校時を使って、『6年生を送る会を』実施しました。 あいにくの雨で、体育館の中は寒かったでしたが、児童の元気な発表で盛り上がりました。6年生の入場、一人一人の紹介があり、1年生から出し物が発表されました。 授業参観日1〜3年生本日、5校時に1年生から3年生までが授業参観日でした。 1年生は、「学習発表会」、2年生は、「できたよ発表会」、3年生は、親子レクで「かるた大会」を行いました。授業後、各学年、今年度最後の懇談会を行いました。 感謝集会
2月24日(金) 晴れ
本日、朝行事で感謝集会を実施しました。 1年間お世話になった方、交通指導員さん、あいさつ支援隊さん、読み聞かせボランティアさん、9名の方たち(3名の方は欠席)をお招きし、感謝の言葉や児童からのメッセージカードと花束、全校児童からの「あなたにありがとう」の合唱を感謝の気持ちをこめてプレゼントしました。 授業参観日(4〜6年)本日、5校時に4年生から6年生までは、今年度最後の授業参観日で、授業後、懇談会を行いました。4年生は、「学活」で学習発表会でした。5年生は、「算数」を行いました。6年生は、親子レクレーションで、「まゆコサージュ作り」を行いました。 表彰朝礼表彰朝礼で、県や市の表彰を26名の児童が表彰されました。 また、本校の読書賞として、12名の児童を表彰しました。たくさんの児童が本をたくさん読んでほしいので行っています。 読書集会
2月17日(金) 晴れ
本日、朝行事で読書集会を開催しました。 図書委員が、本の紹介や拡大絵本と劇で「赤ずきんちゃん」の読み聞かせを行いました。 全校児童にたくさんの本を読んでもらおうと考えました。 体育集会本日、朝行事で体育集会を実施しました。 先週に引き続き「長縄跳び」を行いました。 3分間での跳んだ回数に挑戦しました。上級生は、100回を超えました。 平成24年度入学説明会本日、午後、「平成24年度入学説明会」を開催しました。 入学に当たり準備することを校長、教頭、1年の担任、事務の先生、養護教諭、栄養士の先生から説明がありました。 その後、PTA会長の話や役員の方から新1年生保護者の役員を決める話し合いを行いました。会議終了後、入学に必要な教材の販売もありました。 新年度は、33名が入学する予定です。 カワセミを保護寒い日になりました。 朝、体育館へ行く渡り廊下で『カワセミ』を保護しました。 ファミリー遊び
2月10日(金) 晴れ
本日、朝行事で5年生が中心となり「ファミリー遊び」を実施しました。 新年度に向けて、5年生が中心となりファミリー活動を行います。 鬼ごっこやボールゲーム、しっぽ取りゲームなど楽しく取り組みました。 体育集会本日の体育集会は、なが縄跳びを行いました。 1年生は、まだ、跳ぶタイミングがわからない児童が多くみられました。 4・5・6年生は、走るように跳ぶことができ跳んだ回数を競っていました。 第5回すこやか集会
2月3日(金) 晴れ
本日、朝行事で「第5回すこやか集会」を開催しました。 昨日、すこやか委員会で発表したことを保健委員の児童が、全校児童に発表しました。 今回は、「花粉症について知ろう」と「1年間の生活をふりかえって」でした。 書き初め優秀作品第5回すこやか委員会本日、今年度最後の第5回すこやか委員会を実施しました。 「花粉症について知ろう」と「1年間の生活をふりかえって」を行いました。 保健委員の児童が、花粉症のことを詳しく調べた結果と1年間の反省を発表しました。 学校医の先生や保護者の方、先生方からもたくさんの感想が聞けました。 学校公開日本日、本校は、一日学校公開日でした。 100名をこすたくさん保護者の方に参観していただきました。 ありがとうございました。 給食集会
1月27日(金) 晴れ
本日、給食委員会を実施しました。 栄養士の先生から日本の給食が始まった理由を聞きました。 また、給食委員が、全校児童にクイズを出しました。 最後に、給食を作ってくださる栄養士の先生や給食技士の先生に感謝状をおくりました。 今週は、給食週間でした。 読み聞かせ 3・4年生本日、先週の火曜日に引き続き、鼻高小読み聞かせボランティアの方だきて、3・4年生に読み聞かせを行ってくれました。 12月から読み聞かせをしていただき、子どもたちは、たいへん喜んでいます。 鼻高小の児童が、もっともっと本に興味を持って、たくさん本を読むように取り組んでいます。 |
|