6年生を送る会(3月2日)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝行事の時間から2校時まで、体育館で6年生を送る会を行いました。この会は、お世話になった6年生に感謝の気持ちと、5年生をはじめとした在校生が、後はしっかりと受け継ぎますという2つの気持ちを表す会です。各学年で、それぞれ工夫を凝らした出し物を用意し、先生方と一生懸命練習してきました。その様子を見ると、この会に、子どもたちの心映えが表れていると感じました。各学年の出し物は、楽しい中にも一生懸命さが表れていました。毎年恒例となっている6年生思い出のビデオでは6年間の成長の跡を感じさせてくれるものでした。また、6年生の合唱や合奏は、最上級生らしい立派なできばえでした。最後に全校合唱で幕を閉じましたが、子どもたちの心のこもった、思い出に残る素晴らしいものになったと思います。保護者の皆様には、お忙しい中たくさんの方にご参観いただきありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜6日)
4/6 新学期準備(9:00〜 新6年)