10/26(水)・読み聞かせの様子

画像1 画像1
4名のスクールサポートボランティア様にご協力いただき、朝の読み聞かせ活動を行いました。

対象は、1〜4年生です。

じっと集中して、時には身を乗り出しながら、どの学年の児童も自分なりに本の世界を味わっている様子でした。

選んでいただいた本は、思わず声に出してまねしたくなるような本、ちょっとこわい本と様々で、きっと、図書室や図書館、書店へ行っても、自分では手に取ったり、借りたり買ったりしないような本もあったことと思います。

新たな本との出会い、ちがった読み手の方だからこそ味わえる本の魅力など、児童にとって多くのプラス面がある読み聞かせ活動を、今後も継続していけたらと思います。


※読み手としてご協力いただける方は、随時募集しております。ご都合のつく日だけご来校いただければと考えておりますので、よろしければぜひ学校へお問い合わせください。ご連絡をお待ちしております。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31