11/9 お昼の放送「計画委員会からのお知らせ」

画像1 画像1
11月9日(水)
お昼の放送の時間に、計画委員会からお知らせが2つありました。
1つは10月の生活目標の振り返り。反省点もしっかり言えました。
11月の目標も決まったので、全校で努力していきたいですね。

2つ目は、高崎市内の児童生徒の代表が話し合った「高崎市いじめ防止こども会議」の報告とお知らせでした。
まずは、辛いときや言葉で伝えにくいとき、周囲に助けを求めるための「高崎サイン」の紹介でした。
1 マスクの色を変える
2 机に付せんを貼る
3 机にふせる
4 放課後に遅くまで残る
5 声のトーンを下げる
この5つが「高崎サイン」です。
車郷小学校独自のサインとして企画委員会から提案があったのは、「毎月実施している“みんなのアンケート”に書く」です。
SOSサインの出し方をたくさん知っておくと、困ったときに助けになりますね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30