6年生、かみつけ博のバックヤードを見学したよ。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月18日(木)、6年生は、かみつけ博物館へ行きました。
今回は、博物館の心臓部、バックヤード見学をするためです。バックヤードには、学芸員の方が仕事をするところや、発掘されたお宝を保管しているところなどがあります。保管庫には、靴の汚れを取らなければならない所や、暗証番号でロックされている所や、温度や湿度など細かなところまで管理されている所もあります。貴重な場所を見学できて感動していました。
また、展示室では、自分のテーマについて熱心に調べていました。夏休みにも調べに行くようです。地元の歴史です。しっかり調べて欲しいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより