8月26日(水)

2時間目、4年2組は図工「幸せを運ぶカード」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日(水)

2時間目、2年2組は国語「いなばのしろうさぎ」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日(水)

2時間目、3年1組は体育館で体育でした。「体ほぐしの運動」でフラフープを使って運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(火)

上郊地区地域づくり活動協議会様より、ホワイトボード1台とマグネットサインボード4枚を寄贈していただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(火)

5時間目、3年生は1・2組とも学活「係を決めよう」でした。どの係も大切な仕事があります。クラスのために頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(火)

5時間目、2年1組は図工、2年2組は学活「2学期の目標をたてよう」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(火)

5時間目、4年2組は理科「ヘチマの観察」でした。観察してきたことをワークシートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(火)

今年は74名の児童がぬり絵プロジェクトに参加してくれました。どの作品も丁寧に色塗りがされ、メッセージにも思いが込められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(火)

はにわの里 ひまわり畑に「ひまわりめいろぬり絵プロジェクト」として上郊小の児童のぬり絵作品が展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(火)

学級文庫にも新しい本が仲間入りしました。それぞれの学年の先生が選りすぐった本です。ぜひ、読んでみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(火)

図書室だより9月で紹介されましたが、新しい本が入りました。今週は1学期に借りた本の返却期間です。9月1日から本の貸し出しが始まるそうなので、楽しみに待っていてくださいね!
画像1 画像1

8月25日(火)

2時間目、1年1組は算数「ひきざん」、1年2組は算数テストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(火)

5年生は算数「図形の角」でした。3つのコースに分かれて、学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(火)

2時間目、6年1組は社会「貴族のくらし」でした。6年2組は英語「夏休みの思い出を伝えよう」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(月)

先週の8月19日(水)・20日(木)の2日間、暑い中、寺子屋のコーディネーターのみなさんが、9月から開始する寺子屋の準備を行ってくださいました。密にならないような座席の配置についても、机といすを実際に並べて確認してくださいました。9月2日(水)から開始の予定です。参加する児童のみなさんは楽しみに待っていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日(月)

1階の渡り廊下のコンクールの傷んでいた箇所の修理が終わりました。これからも大切に使っていきましょう。
画像1 画像1

8月24日(月)

2・3時間目は、夏休みの宿題を提出したり、夏休みの思い出の作文を書いたり、2学期の係を決めたり、学級ごとに活動していました。久しぶりに担任や友達に会えて、楽しそうに会話する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(月)

2学期の始業式もズームを使って実施しました。始業式では、「明るく元気な返事」のできる上郊小にしようという話をしました。素晴らしい返事を身につけることは将来まで役立ち、財産になります。「明るく元気な返事」を全校で目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日(月)

いよいよ、2学期が始まりました。登校の様子です。元気に挨拶ができる児童、まだ夏休み気分が抜けていなそうな児童とさまざまでした。明日から「元気な生活カード」が始まりますので、活用しながら生活のリズムを整えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(金)

集団下校で校庭に集合したときに、音楽をはじめいろいろな教科でお世話になった感謝の気持ちを込めて、児童の代表から愛先生に花束を渡しました。愛先生、4か月間お世話になりました。
上郊小の児童のみなさん、自分や大切な家族の命を守って、健康で安全な楽しい夏休みを過ごしましょうね!8月24日に笑顔で会いましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

学校からのお知らせ

上郊小のやくそく

学習のやくそく1・2年

学習のやくそく3〜6年

新型コロナウィルス感染予防のための健康観察表