ようこそ金古南小学校へ!

学校のプール時間変更のお知らせ

<学校のプール時間変更のお知らせ>
 市教委の指示で、先週金曜日まで午後のプールは中止となりましたが、今後も高温が続くようです。
金古南小学校のプール予定も変更せざるを得ない状況になりました。明日7/31(火)から8/9(木)の最終日まで以下のように変更します。

午前前半の部 9:00〜10:20を 8:30〜 9:40にします。
午前後半の部10:40〜12:00を 9:50〜11:00にします。
午後の部  13:00〜14:20を11:10〜12:20にします。

 プール当番に当たっている1年生の保護者の方で、都合がつかない場合は教頭までご連絡下さい。
 記録的な猛暑のため、児童の健康を最優先した処置をとらせて頂きました。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 ホームページ「各種お知らせ」に「夏休み水泳教室時間の変更」を掲載しました。そちらもご覧ください。

熱中症に気をつけましょう

<熱中症予防>

朝食をしっかり食べる
登下校の際は帽子をかぶる
水分補給をこまめにする
家にいるときは冷房を利用し室内温度に注意する

熱中症予防対策をよろしくお願いします。

<急な雨に気をつけましょう>

台風の直撃は免れましたが、今日は1日、急に激しい雨が降る模様です。
以下の点について十分気をつけて下さい。

・無用な外出は極力避ける。

・増水した河川や用水路に近づかない。

・急傾斜地に近づかない。

<台風に気をつけましょう>

台風12号に注意しましょう
台風12号の接近に伴い28日から29日にかけて、激しい雨が降るとの予報です。
以下の点について十分気をつけて下さい。

・増水した河川や用水路に近づかない。

・急傾斜地に近づかない。

<午後のプール中止のお知らせ>

<午後のプール中止の連絡>
市教委の指示で、7月24日、25日の午後のプール指導は中止になりましたが、今週金曜日まで中止となりました。(26日はイルカコース、27日は特練です)
午前のプール指導は実施する予定です。
(イルカコースに参加している4年生は27日の午前の3,4年生の部に参加できます。イルカコース、特練に参加している5,6年生は27日の午前の5,6年の部に参加できます。)
まだまだ、猛暑が続きます。登校する場合は以下の熱中症予防対策に注意して下さい。
1.朝食をしっかりとる
2.帽子をかぶって登下校する
3.水筒を持参し水分補給をしっかりする
4.体調がすぐれないときには無理をしないで休む

24日,25日の午後のプール中止のお知らせ

 連日、猛暑が続いています。市教委の指示で明日(7月24日)、明後日(7月25日)の午後のプール指導は中止とします(両日ともイルカコースです)。
 明日、明後日の午前のプール指導は実施の予定です。猛暑が予想されますので、朝食をしっかりとる、帽子をかぶって登下校する、水分補給をしっかりする等の熱中症予防対策をよろしくお願いします。

夏期休業中です!

44日間の休みとなります。

1学期終業式です!

1学期最終日です。

1学期も残り少なくなりました。

今週の金曜日は1学期終業式です!

1学期も残り少なくなりました。

来週の金曜日は1学期終業式です!

1学期も残り少なくなりました。

本日を含めて、1学期残り授業日数は7日間です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 集団下校
3/13 中学校卒業式
3/14 市P連臨時総会

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ