ようこそ金古南小学校へ!

遊具で遊んでいます

童心に戻り、遊具で楽しく遊んでいます。雨が降らないか、心配です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当を食べています。

班ごとにまとまって、お弁当を食べています。おなか、ペコペコです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんまこどもの国 記念写真

ぐんまこどもの国で記念写真を撮影しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんまこどもの国 

ぐんまこどもの国に着きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スバル 歴代の名車

工場見学終了後、スバル歴代の名車を見ました。スバル360や、アルシオーネなど、たくさんの名車がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スバル工場見学 記念写真撮影

記念写真の撮影をしました。このあと、工場見学となります。写真撮影は一切出来ないので、しっかり見てきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スバル工場見学 学習しています

DVD を見終わり、担当者のお話を聞きながら、自動車についての学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

DVD 視聴

DVDを視聴し、自動車製造の流れを学習しています。
映像は写せません。

画像1 画像1
画像2 画像2

スバルの中に入りました

スバル工場の中に入りました。これから、DVD を見ながら、学習が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スバルに着きました

スバル工場に着きました。見学している他校児童がたくさんいて、なかなか外に出られません。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年社会科見学 スバルへ

5年社会科見学です。伊勢崎インターでおり、太田へ向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生校外学習

5年生が校外学習に出発しました。SUBARU自動車工場と太田子どもの国に行きます。
いってらっしゃ〜い。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAセミナー(6学年参加) ネット社会を生きるために

6年生及び保護者を対象としたPTAセミナーが行われました。ぐんま子どもセーフネット活動委員会の方にお願いし、『ネット社会を生きるために 〜インターネット 自分の身は自分で守る〜』の講演を実施しました。
ネット社会を生きる上で注意したい点を教えていただきました。
これをネット上にアップしたらどうなるかをいつも考えるクセを身につけること、ネットだけでなくいろいろな危険から身を守る知恵と力を身につけるためにしっかり学ぶことが大切であると教えていただきました。
今回の講演で学んだことを生かして、これからの社会を正しく生きていける人間に成長して欲しいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

今朝は朝礼でした。大きな声で校歌を歌いました。
その後、表彰を行い、最後に校長先生から「あいさつ」についてのお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群馬児童館祭り

群馬児童館祭りが開催されています。
たくさんの本校児童も来ています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

別の班ですが、消防署に着きました

まだ救急車は帰ってきません。
消防車の説明をしていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北保育園に着きました

北保育園に着きました。0歳児から預かってくださるとの事です。沢山の質問をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急車出動

説明の途中で、救急車要請が入りました。すぐに救急車が出動しました。すごい場面に遭遇しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署に着きました。

消防署に着きました。私たちの安全を守るための工夫を教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

キッチンとちの木

キッチンとちの木に着きました。お店の名前の由来や気をつけていることなどを教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 集団下校
3/13 中学校卒業式
3/14 市P連臨時総会

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ