土曜参観・40周年記念行事
土曜参観・40周年記念行事が行われました。
1・2校時は、授業参観でした。 親子で作業を行うクラスもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第2回学校保健委員会 その2
その後、児童は「メディアとうまく付き合うためには」、PTA校外厚生委員さんは「子どもがメディアとうまく付き合うために親としてできること」というそれぞれのテーマで話し合いを行い、話し合われた内容を発表しました。
最後に、校医・学校薬剤師の先生方に、指導・講評をしていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第2回学校保健委員会 その1
第2回学校保健委員会が開催されました。
今回は、『生活習慣を見直そう 〜生活習慣とメディア〜 』という内容での発表・協議を行いました。 はじめに、保健委員からの発表が行われました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かるた大会 終了しました
かるた大会、無事に終了しました。
上位2名、2団体は、高崎市の大会に出場します。市大会でも、頑張ってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 決勝が始まりました。
決勝、3位決定戦が始まりました。
緊張感のある試合です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準決勝が始まりました
準決勝が始まりました。個人2試合、団体4試合です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 予選リーグが終わりました
予選リーグ4試合が終わりました。
次は、準決勝、決勝となります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二回戦が始まりました
二回戦が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かるた大会 順調です
かるた大会、順調です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かるた対戦が始まりました
かるた大会が始まりました。
皆さん、頑張ってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金古南小学校区かるた大会 開会式
金古南小学かるた大会当日となり、開会式が行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小中あいさつ運動3日目
本日、小中あいさつ運動3日目でした。
とても寒い中、大きな声であいさつすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会
今日の児童集会は、掲示委員会による発表でした。
世界エイズデーやレッドリボンに関する劇等を披露してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小中合同あいさつ運動 2日目
小中合同あいさつ運動2日目となりました。
寒い中でしたが、みんなしっかりとあいさつができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会 その3
どのクラスも、クラスの実態に合ったた合い言葉を考えていました。
福祉委員会からもあったように、いじめのない学級、学年、学校を創っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会 その2
次に、各クラスで話し合った「いじめをなくす合い言葉」の発表がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会 その1
人権集会が行われました。
最初に福祉委員会が劇を見せたりしながら、フワフワ言葉の呼びかけがありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小中合同あいさつ運動 1日目
11月19日(火)から、小中合同あいさつ運動が始まりました。
区長さんも一緒にあいさつ運動をしていただきました。 ご多用な中、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表彰朝礼
表彰朝礼が行われました。
持久走大会の表彰等が行われました。 名前を呼ばれ、大きな声で返事ができる児童が増えてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幼保こ小連絡協議会
群馬地域の幼保こ小連絡協議会が、本校で行われました。
はじめに1年4クラスの道徳授業を参観しました。 その後、研究協議会を行いました。 幼稚園・保育園・こども園と小学校の連携について、いろいろなご意見・ご示唆を頂くことができました。今後に生かしていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|