ようこそ金古南小学校へ!

階段を活用した英語環境づくり

本校には、ALT(英語指導助手)が2名います。
1名は全日、もう1名は週2日、本校勤務です。
その2名のALTが夏休み中に、階段や踊り場を活用した英語環境を整備してくれました。
子ども達にとって、さらに英語が身近になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式

始業式のあと、表彰がおこなわれました。
高崎市と群馬県の水泳記録会関係の表彰がたくさんありました。
最後に、水泳部・いるかコース等に参加し、夏休み中などにたくさん練習に励んだ人たちの紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

2学期始業式が行われました。
最初に転入児童の紹介がありました。
次に校歌斉唱、そして校長先生のお話がありました。
2学期にはたくさんの行事があります。一つ一つの行事を通して、少しずつ成長していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のナス

かわいいナスが採れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 家庭学習強化週間(〜25日) 表彰朝礼 集団下校
2/18 読書・読み聞かせ
2/19 体育集会 群馬中央中学校入学説明会
2/20 なかよしタイム 授業参観(4〜6年)
2/21 マイタイム 授業参観(1〜3年)
2/23 天皇誕生日

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ