職員室の1コマ
全校児童数分のタブレットがありますから、時には不具合を起こします。専門スタッフがヘルプデスクとやり取りしながら、直していきます。
校務員さんが、図書室で配るしおりを作ってくれています。 空き時間にチェックしている家庭学習帳の優秀作品を紹介しようと、タブレットで撮影する担任です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掲示物
運動会バージョンの図書コーナーと、玄関のウエルカムボードです。
![]() ![]() ![]() ![]() 卒業アルバム用職員集合写真
卒業アルバムに載せるための、職員の集合写真を撮りました。一瞬だけマスクを外しますので、素顔の先生たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
体育館をいっぱいに使って、さまざまな障害物などを設定し、跳んだり、投げたり、登ったり、いろいろな運動ができるサーキットです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 15分休み その2
休み時間ですが、委員会の仕事をしています。計画委員の「声かけ隊」が、あいさつ運動を実施中です。
![]() ![]() ![]() ![]() 15分休み その1
運動会の団役員が、次の体育集会に向けて打合せ中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/16 給食![]() ![]() 魚貝の味がしっかり付いたペンネが、とてもおいしかったです。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 9/15 給食![]() ![]() 団子がフワフワで、具材のうま味がたっぷり出た鶏団子汁が、とてもおいしかったです。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 高崎市書写優秀作品展
市の書写優秀作品展が中止になってしまったので、校内で展示しています。職員室前の廊下で、外からも見られますので、来校した際はご覧ください。作品の個人名は、特定できないように加工してあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高崎市平和美術展 校内展示
入選の作品は、校内に展示されています。職員室前の廊下ですので、外からも見られます。学校にお越しの際は、ぜひご覧ください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/14 給食![]() ![]() 衣がサクサクのとてもおいしい野菜コロッケでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 いじめ防止集会
朝の時間を利用して、いじめ防止集会で行う内容を放送で実施しました。担当の先生と綿密に打ち合わせをした後に、計画委員長から全校児童へ向けてのメッセージです。教室では、タブレットに送られてきたプレゼン画面を観ながら、視聴することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の検温
朝の検温を、各玄関に設置した非接触型の体温計で実施することになりました。早速、本日よりスタートです。おでこを近づけてもよし、高さが合わなければ手をかざすだけでも測定できます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/13 給食![]() ![]() かぼちゃの甘さがしっかり感じられるとてもおいしいみそ汁でした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 教育実習生の挨拶
集会を開いて実習生の紹介ができないので、給食の放送時にあいさつをしました。とても積極的な実習生たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/10 給食![]() ![]() やわらかいとうがんとえびの味がたっぷり感じられるえびボールとの相性抜群のとてもおいしいスープでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 9/9 給食![]() ![]() レモンとハーブの香りがおいしさを倍増させる、とても柔らかいチキンのレモンハーブ焼きでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 9/8 給食![]() ![]() コリコリとした食感のとてもおいしい海藻サラダでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 各玄関に体温計を購入!
朝の検温のために、3つの玄関に非接触型の体温計を買いました。おでこでも手のひらでも体温が測定できます。朝の時間短縮のために、手をかざすのが早いですね。電源が確保できたら、さっそく配備していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 給食![]() ![]() みそラーメンの味もさることながら、味のしみた煮たまごがとてもおいしかったです。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 |
|