ようこそ金古南小学校へ!

声かけ隊

計画委員会の活動です。休み時間に、たくさん声をかけて挨拶します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時の読み聞かせ

タイトルは「しゅくだい」。「家で抱きしめてもらう」という宿題が出たら、どうでしょう?子どもたちは、喜びますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 表彰

高崎市読書感想画コンクールの表彰の4名です。賞状の名前は加工して消してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 給食

画像1 画像1
ごはん・さわらの塩糀焼き・炒り鶏・みそけんちん汁・牛乳
鶏肉・人参・れんこん・ごぼう・たけのこ・・・それぞれの具に味がしっかりしみている、とてもおいしい炒り鶏でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食時の読み聞かせ

タイトルは「ミルクこぼしちゃだめよ」です。ノリノリの二人でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15分休み その2

この後、すぐ溶けてしまったので、一瞬の雪遊び時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15分休み その1

雪が止んで、絶好の雪合戦チャンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校前の雪かき

子どもたちが登校する前から、職員の雪かきが始まり、想定以上の降雪に登校時間まで雪かきが続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まさかの大雪

朝の登校時間に降り始めた雪が思ったよりたくさん積もりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 給食

画像1 画像1
麦ごはん・ポークカレー・海藻サラダ・ワインゼリー・牛乳
野菜がよく煮込まれているおいしいカレーの味をさらに引き立てる、しそ風味のさっぱりとした、とてもおいしい海藻サラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食時の読み聞かせ

本日のタイトルは「つきのよるに」でした。「おかあさ〜〜ん!」と感情込めて読んでくれました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

2/17 給食

画像1 画像1
パック国分にんじんうどん・たけのこのかき揚げ・切干大根のサラダ・肉うどん汁・牛乳
サクサクしたかき揚げともちもちしたうどん、うま味たっぷりの汁、三拍子そろったとてもおいしいかき揚げうどんでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食時の読み聞かせ

今日のタイトルは「ちゃんと食べなさい」でした。面白い内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 給食

画像1 画像1
麦ごはん・さばのみそ煮・アーモンド和え・せんべい汁・牛乳
さば本来の味は言うまでもなく、たれのみそ味が抜群においしい、ごはんがぐんぐん進む、とてもおいしいさばのみそ煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

市オリジナルマスク配付

高崎市のオリジナルデザインマスクを本日一斉に配付しました。不織布マスクも5枚同時に配付されましたので、合わせて利用して効果アップ!
画像1 画像1

給食時の読み聞かせ

今日のタイトルは「ミッキーの魔法使いの弟子」でした。小さい絵本だったので、二人で読み合うのも大変そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日分の表彰

金古運動公園のボランティア活動に参加したメンバーです。善行賞として表彰されました。賞状の名前は加工して消してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 給食

画像1 画像1
ロールパン・鶏肉の照焼き・だいこんサラダ・ひよこ豆のスープ・牛乳
こまつな・ひよこ豆・人参・じゃがいも・たまねぎ・ウィンナー・・・具だくさんで栄養満点のコンソメ味のとてもおいしいひよこ豆のスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食時の読み聞かせ

図書委員の読み聞かせが始まりました。最初ということもあり、とても上手な二人が読んだので、楽しくて給食を吹き出しそうになったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 表彰

小中美術展の表彰の続きです。前回お休みしたメンバーが揃いましたので表彰です。もう一つ表彰がありましたが確認作業の為、明日掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業を祝う会
3/7 なかよし集会
3/8 読み聞かせ

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ