ようこそ金古南小学校へ!

給食時の読み聞かせ

タイトルは「みんなスーパーヒーロー」です。スーパーな図書委員が読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 表彰

金古南足門公民館の作文コンクールの入賞者です。賞状が入る額と図書券を、全員にいただきました。賞状の名前は加工して消してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 給食

画像1 画像1
ごはん・レバー入鶏団子・ゴマネーズ和え・いわしのつみれ汁・牛乳
大根・人参・豆腐・えのき・ごぼう・ねぎ・・・具材のうま味がたっぷり出たしょうゆ味の澄んだ汁の中に、ごろっといわしのつみれが入っている、とてもおいしいつみれ汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食時の読み聞かせ

タイトルは「うどん対ラーメン」みなさんはどっち派ですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 給食

画像1 画像1
発芽玄米ごはん・キムタクごはんの具・キャベツの昆布和え・むらくも汁・牛乳
みずみずしい野菜本来の味に昆布のうま味を重ね、キムタクの引き立て役になったとてもおいしいキャベツの昆布和えでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ジュニア俳壇に掲載

久しぶりに、本日の上毛新聞に掲載されました。夕食の鍋の湯気でメガネがくもるお母さん…ほっこりしますね。名前は加工して消してあります。
画像1 画像1

給食時の読み聞かせ

今日のタイトルは「夕日のしずく」で、しっとりと読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 給食

画像1 画像1
丸パン横切り・ハンバーグデミソースかけ・アーモンドサラダ・コンソメスープ・牛乳
小松菜・じゃがいも・人参・たまねぎなどの野菜のうま味が、ベーコンの味で引き立った、とてもおいしいコンソメスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ウェルカムボードと図書コーナー

ちょっぴり早い模様替えです。ひな祭りバージョンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 給食

画像1 画像1
ミルクパン・チキンのチーズ焼き・コーンサラダ・肉団子とチンゲン菜のスープ・牛乳
焼いた肉団子の香ばしさと野菜のうま味が調和した、とてもおいしいスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

声かけ隊

計画委員会の活動です。休み時間に、たくさん声をかけて挨拶します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時の読み聞かせ

タイトルは「しゅくだい」。「家で抱きしめてもらう」という宿題が出たら、どうでしょう?子どもたちは、喜びますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 表彰

高崎市読書感想画コンクールの表彰の4名です。賞状の名前は加工して消してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 給食

画像1 画像1
ごはん・さわらの塩糀焼き・炒り鶏・みそけんちん汁・牛乳
鶏肉・人参・れんこん・ごぼう・たけのこ・・・それぞれの具に味がしっかりしみている、とてもおいしい炒り鶏でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食時の読み聞かせ

タイトルは「ミルクこぼしちゃだめよ」です。ノリノリの二人でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15分休み その2

この後、すぐ溶けてしまったので、一瞬の雪遊び時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15分休み その1

雪が止んで、絶好の雪合戦チャンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校前の雪かき

子どもたちが登校する前から、職員の雪かきが始まり、想定以上の降雪に登校時間まで雪かきが続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まさかの大雪

朝の登校時間に降り始めた雪が思ったよりたくさん積もりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 給食

画像1 画像1
麦ごはん・ポークカレー・海藻サラダ・ワインゼリー・牛乳
野菜がよく煮込まれているおいしいカレーの味をさらに引き立てる、しそ風味のさっぱりとした、とてもおいしい海藻サラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業を祝う会
3/7 なかよし集会
3/8 読み聞かせ

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ