ようこそ金古南小学校へ!

10月19日表彰

ぐんま昆虫の森、虫の絵作品展の入賞者のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の読み聞かせ

今回も図書委員による、給食時の読み聞かせでした。元気よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読み聞かせ

ボランティアの方が、各クラスで読み聞かせをしてくださいました。本をたくさん持ってきて選ばせてくれる方、たまたまクラスの子どものおばあちゃん、子どもの実態に合わせて、読み聞かせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 給食

画像1 画像1
丸パン横切り・ハンバーグアップルソース・チーズサラダ・大豆と鶏肉のスープ・牛乳
アップルソースがよく合い、バーガーにして食べるのにぴったりな、とてもジューシーなハンバーグでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食時の放送

図書委員による「読み聞かせ」が始まりました。しっかり練習してきたようで、緊張しながらも、しっかりと読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の委員長放送 その3

各教室のようすです。委員長たちもカメラ目線で発表しているので、表情までよく見えます。テレビ出演しているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の委員長放送 その2

放送室から、生出演している各委員会の委員長たちです。窓を全開に換気して、マスクを外し、表情を見せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の委員長放送 その1

体育館で集会が開けないので、タブレットによるリアルタイム放送で行われました。各委員長からのお知らせを、すべての教室のテレビモニターで見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 給食

画像1 画像1
ごはん・いわしの生姜煮・里芋の煮物・呉汁・牛乳
身も骨もやわらかく、味付けもしっかりしていて、ご飯のおかずにピッタリな、とてもおいしいイワシでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

10月15日表彰

村上鬼城俳句大会表彰3名と高崎市下水道ポスター展表彰の1名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の放送

生活整美委員会より、10月・11月の生活目標が発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 給食

画像1 画像1
ごはん・上州メンチカツ・ごま和え・けんちん汁・パックソース・牛乳
表面がカリっとしていて、中身がジューシーな、とてもおいしいメンチカツでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

10/14 給食

画像1 画像1
食パン・いちごジャム・チキンの照焼き・海藻サラダ・野菜スープ・牛乳
具材のうま味が凝縮された、とてもおいしいスースでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

10/13 給食

画像1 画像1
麦ごはん・豚キムチ炒め・キャベツの昆布和え・ホタテと大根のスープ・牛乳
マロニーのつるっとした食感とホタテと大根のうま味がたっぷり出たとてもおいしいスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

10/12 給食

画像1 画像1
黒パン・秋の香りシチュー・グリーンサラダ・牛乳
秋の野菜ときのこがたっぷり入った、コクのあるとてもおいしいシチューでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

10/11 給食

画像1 画像1
ごはん・サバの塩焼き・切干大根の煮物・かきたま汁・牛乳
身が柔らかく、脂がのったとてもおいしいサバの塩焼きでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

10/8 給食

画像1 画像1
ごはん・じゃがいものそぼろ煮・肉団子とチンゲン菜のスープ・ブルーベリーゼリー・牛乳
ひき肉がたっぷりので、じゃがいものうま味が引き立ったとてもおいしいそぼろ煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

就学時健康診断 その6

いちばん大変だったのは、知能検査かも知れません。初めてのテストで緊張しましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健康診断 その5

健康診断は、眼科・歯科・耳鼻科・内科などの検診が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健康診断 その4

その間に、子どもたちは、視力・聴力検査が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式準備
3/25 3学期修了式 離任式
3/27 学年末休業日(〜31日まで)

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ