ようこそ金古南小学校へ!

11/4 給食

画像1 画像1
ごはん・ぶりの照焼き・アーモンド和え・tonton汁・牛乳
具だくさんで、野菜がいっぱい食べられる、とてもおいしいtonton汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

手話教室(3年生)

NPO高崎市聴覚障害者協会の方にお話をいただき、手話でのあいさつを覚えたり、いろいろな質問をしたりして、手話に対する興味がますます深くなりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 給食

画像1 画像1
麦ごはん・ごまだれ焼肉・和風サラダ・たぬき汁・牛乳
さつまあげ、あぶらあげ、人参、大根、えのきたけ、ごぼう、ねぎ、こんにゃく・・・具が豊富で、具のうま味を生姜の味と香りが引き立てる、とてもおいしいたぬき汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

命の大切さ(2年生)

とらうべの会の方に、「命」についての話をしていただきました。赤ちゃんが生まれるまでの話を興味深く聞いた後に、生後間もない赤ちゃんと同じくらいの重さの人形を抱き、思っていた以上の重さにみんな驚いていました。今日は貴重なお話をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走ろうタイム

持久走大会に向けて、20分休みに学年単位で走っています。今日は、1・3・5年生の日でした。青空の下、みんな気持ち良さそうに走っていました。大会では、自己ベストを出してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 給食

画像1 画像1
コッペパン・チョコクリーム・ハンバーグきのこソース・レモンドレッシングサラダ・野菜スープ・牛乳
シャキシャキ野菜にさわやかなレモンの酸味がよく合い、ムシャムシャ食べられる、とてもおいしいレモンドレッシングサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

6年生の自主勉強

自分の興味のあることについて、調べてまとめました。力作ぞろいですので、来校の際にご覧ください。管理棟の階段のところに掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

今日も楽しいお話をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ