ようこそ金古南小学校へ!

11/30 給食

画像1 画像1
麦ごはん・麻婆豆腐・バンバンジーサラダ・いよかんゼリー・牛乳
豆腐、豚肉、人参、にら、たけのこ、じめじ、しいたけ、ねぎ、グリンピース・・・具の種類が豊富で、豆腐がプルプルしていて、味付けが良く、とろみでうまさが倍増する、とてもおいしい麻婆豆腐でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

11/29 給食

画像1 画像1
黒パン・チキンナゲット・シーザーサラダ・大豆とウインナーのスープ・牛乳
キャベツ、人参、きゅうり、クルトン・・・彩りが良く、野菜とクルトンの食感が良く、味付けが良く、クルトンが入ることでおしゃれな感じがする、とてもおいしいシーザーサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

世界エイズデー理解放送

12月1日の「世界エイズデー」を前に、エイズパネルを作成した掲示委員が、エイズに関する話を全校にしてくれました。
正しい知識を身につけて、偏見や差別のない社会にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 給食

画像1 画像1
ごはん・きんぴら入り和風ハンバーグ・大根サラダ・すき焼き煮・牛乳
豚肉、白菜、しらたき、ねぎ、人参、なまあげ・・・具だくさんで、具のうま味をたっぷり感じる、とてもおいしいすき焼き煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

11/25 給食

画像1 画像1
ごはん・根菜入りメンチカツ・パックソース・ごま和え・みそけんちん汁・牛乳
こまつな、もやし、にんじん・・・彩りの良い野菜がみずみずしく、ごまの香りと味で食が進む、とてもおいしいごま和えでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

11/24 給食

画像1 画像1
パック中華麺・煮たまご・キムチ和え・塩ラーメンスープ・牛乳
白菜、豚肉、人参、なると、ねぎ、コーン・・・具だくさんで、うま味たっぷりのスープが、細麺によくからむ、とてもおいしい塩ラーメンでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

なかよしタイム

それぞれの活動場所で、6年生を中心に縦割りの活動を楽しみました。
【上:教室】イス取りゲーム  
【中:体育館】ドッヂボール  
【下:校庭】鬼ごっこ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 給食

画像1 画像1
丸パン横切り・チキンのチーズ焼き・マカロニサラダ・えびボールのスープ・牛乳
えびボール、大根、えのき、チンゲン菜、玉ねぎ・・・弾力があり、えびの味がしっかり感じられるえびボールが、野菜の甘みたっぷりのスープに入っている、とてもおいしいえびボールスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

読み聞かせ

今日は2・3年生が、バイオリンの演奏とともに、読み聞かせを聞きました。バイオリンの音色で、より一層臨場感が湧いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21 給食

画像1 画像1
赤飯・ごま塩・いわしのみぞれ煮・じゃがいものそぼろ煮・白菜と豆腐のみそ汁・牛乳
じゃがいも、人参、タマネギ、グリンピース・なまあげ・こんにゃく・豚肉・・・ほどよい甘さで、大きなじゃがいもが柔らかい、とてもおいしいじゃがいものそぼろ煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

11/18 給食

画像1 画像1
麦ごはん・ポークカレー・じゃことアーモンドのサラダ・みかん・牛乳
豚肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ・・・じっくり煮込んだ、コクのある、ちょっぴり辛さを感じる、とてもおいしいポークカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

11/17 給食

画像1 画像1
ゆめロール・上州麦豚コロッケ・パックソース・海藻サラダ・ひよこ豆のスープ・牛乳
人参、キャベツ、きゅうり、海藻・・・海藻のネバネバ感とコリコリ食感、野菜のシャキシャキ感が楽しめる、とてもおいしい海藻サラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

SWS持久走大会 その1

穏やかな秋空の下、自己ベスト目指して、全力で走る姿に感動しました。

3年女子から競技開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

3年男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

4年女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その4

4年男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その5

1年女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その6

1年男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その7

2年女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その8

2年男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ