ようこそ金古南小学校へ!

4/28 給食

画像1 画像1
背割りコッペパン・フランクケチャップソース・ごぼうサラダ・野菜スープ・牛乳
千切りの大根、ごぼう、人参、きゅうり、それぞれの食感の違いが楽しめる、とてもおいしいごぼうサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

4/27 給食

画像1 画像1
わかめごはん・いわしの梅煮・おかか和え・豚汁・牛乳
人参、こまつな、もやしがシャキシャキで、噛めば噛むほどおかかのうま味がしみ出てくる、とてもおいしいおかか和えでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

4/26 給食

画像1 画像1
丸パン横切り・野菜コロッケ・パックソース・チキンサラダ・えびボールスープ・牛乳
えびの香りと味が楽しめる柔らかいえびボールが、出汁の利いたスープにたくさん浮かぶ、とてもおいしいえびボールスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

前期委員長あいさつ その1

タブレットによるオンライン配信で、各委員会の委員長のあいさつがありました。
みんな堂々としていて、とても頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

画面に映ると話の内容がわかりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 給食

画像1 画像1
麦ごはん・ハヤシシチュー・アーモンドサラダ・牛乳
豚肉、人参、玉ねぎ、トマト、しめじ、グリンピース、じゃがいも・・・具材のうま味が凝縮された、コクのあるとてもおいしいハヤシシチューでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

4/22 給食

画像1 画像1
さくらごはん・だし巻きたまご・ごまネーズ和え・鶏団子汁・牛乳
鶏団子、人参、大根、豆腐、干しシイタケ・・・具のうま味が透き通った汁にたっぷり浸み込んだ、とてもおいしい鶏団子汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

オープンスクール 4/22

今年度最初のオープンスクールでした。
今後もオープンスクールや学校行事などで、お子さんが1年間を通して成長していく姿をぜひご覧ください。
本日は、感染防止対策にご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マイタイム

毎週金曜日の朝行事は、各自の課題に取り組む時間です。自主性を育てる大切な時間になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 給食

画像1 画像1
黒パン・クリームシチュー・こんにゃくサラダ・いちごゼリー・牛乳
野菜のシャキシャキ感と、こんにゃくの食感のコラボが楽しい、とてもおいしいサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

体育集会

さわやかな空気の中、気持ちよく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 給食

画像1 画像1
ごはん・さわらの西京焼き・切干大根の煮物・ごまみそ汁・牛乳
干ししいたけのうま味が、切干大根にたっぷりしみ込んだ、とてもおいしい切干大根の煮物でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

4/19 給食

画像1 画像1
ツイストロールパン・ソースキャベツメンチ・大根サラダ・ラビオリスープ・牛乳
バジルの香りとトマトのほど良い酸味があるスープの中に、ツルっとした食感のラビオリがたくさん入った、とてもおいしいスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

掲示コーナーとウェルカムボード

リニューアルしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 給食

画像1 画像1
ごはん・ハンバーグアップルソースかけ・春キャベツの昆布和え・具だくさんみそ汁・牛乳
じゃがいも、えのき、ねぎ、大根、人参、ごぼう、あぶらあげ・・・たくさんの具のうま味がしっかり出ているまさに具だくさんの、とてもおいしいみそ汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

4/15 給食

画像1 画像1
麦ごはん・さばのみそ煮・菜の花のアーモンド和え・たぬき汁・牛乳
菜の花、キャベツ、人参の彩りが良く、甘みのあるアーモンド味の、とてもおいしい菜の花のアーモンンド和えでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年生を迎える会

6年生から、仲間の証として、メダルを受け取りました。金古南小の一員として、仲間と仲良く元気よく生活してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 給食

画像1 画像1
ココアパン・トマトオムレツ・ツナサラダ・ひよこ豆のスープ・牛乳
ウインナー、玉ねぎ、人参、じゃがいも、小松菜・・・の具と一緒に入っているひよこ豆が、柔らかくてとてもおいしいスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

放送委員会

毎朝の放送委員のすがすがしい声で、学校の一日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13 給食

画像1 画像1
麦ごはん・春巻・ナムル・麻婆豆腐・牛乳
豚ひき肉、大豆、ねぎ、グリンピース、しいたけ、たけのこ、にら、豆腐・・・具だくさんで栄養満点の、とてもおいしい麻婆豆腐でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ