ようこそ金古南小学校へ!

プール開き

プール開きの式をオンラインで行いました。
今年もプールに入れる期間が短いですが、安全にそして楽しく水泳に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 給食

画像1 画像1
ごはん・大豆入り鶏そぼろ・おかか和え・かぼちゃのみそ汁・牛乳
かぼちゃ、大根、人参、豆腐、ごぼう、えのき・・・具の中でも、かぼちゃが大きく、ホクホクして甘い、とてもおいしいみそ汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

6/14 給食

画像1 画像1
背割りコッペパン・焼きそば・はちみつレモンゼリーフルーツ和え・牛乳
具と麺のバランスの良い、パンにはさむとよりうまみが増す味付けの、とてもおいしい焼きそばでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

JRC登録式

タブレットでオンライン配信をしました。
教室でテレビを見ている人たちに、しっかり伝わるように工夫した放送でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 給食

画像1 画像1
麦ごはん・ポークカレー・もやしサラダ・牛乳
たまねぎ、豚肉、じゃがいも、人参・・・具がじっくり煮込んである、コクのあるとてもおいしいポークカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

6/8 引き渡し訓練

1年生のみの訓練となりましたが、スムーズな引き渡しができました。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 給食

画像1 画像1
麦ごはん・さばのスタミナ焼き・ひじきの炒り煮・じゃがいものみそ汁・牛乳
じゃがいも、大根、人参、えのき、小松菜・・・具だくさんで、サイコロの形のじゃがいもがゴロゴロ入った、とてもおいしいみそ汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

6/7 給食

画像1 画像1
パックうどん・かみかみかき揚げ・切干大根サラダ・五目うどん汁・牛乳
大根、人参、ごぼう、あぶらあげ、しいたけ、ねぎ・・・具がおいしい汁に、かき揚げとうどんが良く絡む、とてもおいしい五目うどんでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

6/6 給食

画像1 画像1
麦ごはん・麻婆豆腐・じゃこ入りナムル・ナタデココ入りレモンゼリー・牛乳
ひき肉、しいたけ、グリンピース、人参、たけのこ、しめじ、ねぎ・・・具のうま味たっぷりの、とてもおいしい麻婆豆腐でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食の時間

廊下で身支度と体調を確認してから、並んで給食室に取りに行きます。そして、配膳です。
今日も残さずおいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 PTA親子環境整備作業 その1

朝早くから大変お世話になりました。
隅々まできれいにしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

作業前の様子です。雑草がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

作業後の様子です。見違えるほどきれいにしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 給食

画像1 画像1
ごはん・和風ハンバーグ・ごま和え・わかめと豆腐のみそ汁・牛乳
大根、人参、ねぎ、わかめ、豆腐・・・具だくさんで栄養満点の、とてもおいしいみそ汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

昼清掃

黙々と一生懸命掃除をしていました。きれいになると気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 給食

画像1 画像1
麦ごはん・キムチチャーハンの具・肉団子・水餃子スープ・牛乳
野菜たっぷりのスープの中に、つるっとした食感の水餃子が入った、とてもおいしい水餃子スープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

6/1 放課後学習会

今年度もたくさんのボランティアの方のご協力により、3・4年生を対象に放課後学習会を行います。今日も真剣に学習に向かう子供たちの姿が見られました。ボランティアの皆様、1年間大変お世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 プール清掃の恵

プール清掃の時に捕まえたヤゴです。理科室前のビオトープで育てます。成虫になる日が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/5 6年登校日

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ