ようこそ金古南小学校へ!

12/9 給食

画像1 画像1
発芽玄米ごはん・チキンカレー・じゃこサラダ・りんご・牛乳
鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、人参・・・野菜の甘みと鶏肉のうま味、スパイスの香りが食欲をそそる、とてもおいしいチキンカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/8 給食

画像1 画像1
パック中華麺・ぎょうざ・大根サラダ・ちゃんぽんスープ・牛乳
白菜、たまねぎ、たけのこ、しいたけ、人参、さやえんどう、豚肉、なると・・・たくさんの具のうま味がたっぷり出た、コクのあるスープに、もっちりした細麺がよくからむ、とてもおいしいちゃんぽんでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

体育集会

全校で、音楽に合わせて、いろいろな跳び方を楽しみました。青空の下で、とても気持ち良さそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 給食

画像1 画像1
ご飯・さばのスタミナ焼き・梅みそきんぴら・鶏団子汁・牛乳
人参、ごぼう、こんにゃく、豚肉、いんげん、ごま・・・食感が良く、味付けも良く、ご飯のおかずにぴったりな、和食の良さを感じる、とてもおいしい梅みそきんぴらでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/6 給食

画像1 画像1
ミルクパン・冬野菜のクリームシチュー・アーモンドサラダ・ワインゼリー・牛乳
ブロッコリー、白菜、人参、えび、玉ねぎ、かぶ、じゃがいも、鶏肉
・・・具材が豊富で、じっくり煮込んで柔らかくなった野菜のうま味をたっぷり感じる、とてもおいしい冬野菜のクリームシチューでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

読み聞かせ

子どもたちの心の落ち着く貴重な時間となりました。今回もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5 給食

画像1 画像1
麦ごはん・豚キムチ炒め・中華甘酢和え・スーミータン・牛乳
さっぱりとした味付けで、ご飯がすすむ、とてもおいしい中華甘酢和えでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

12/2 給食

画像1 画像1
ごはん・いわしの生姜煮・磯の香り和え・田舎汁・牛乳
人参、もやし、こまつな、のり、こんぶ、ひじき・・・磯の香りのさっぱりとした味付けで、いろいろな食感が楽しめる、ご飯のおかずにぴったりな、とてもおいしい磯の香り和えでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ジュニア俳壇

上毛新聞に掲載されました。
画像1 画像1

12/1 掲示板

12月に入り、ウェルカムボードなどの掲示物も新しくなりました。クリスマスも近づいてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SWS長縄チーム

5・6年生の有志による長縄特別練習が始まりました。昨年度の記録を越えられるように頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会

全校で縄跳びに取り組みました。いろいろな跳び方を楽しみ、朝から気持ちの良い汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/5 6年登校日

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ