ようこそ金古南小学校へ!

その3

卓球クラブ【上】
サッカークラブ【中】
なわとびクラブ【下】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19 給食

画像1 画像1
ゆめロール・ミルメーク(コーヒー)・ハヤシシチュー・海藻サラダ・牛乳
豚肉、じゃがいも、人参、とまと、グリンピース、しめじ、玉ねぎ・・・具がしっかり煮込まれた、コクのある、とてもおいしいハヤシシチューでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

体育集会

冷たい空気の中、クラスごとに長縄をしました。みんな元気が良く、楽しそうに跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 給食

画像1 画像1
麦ごはん・大豆入り鶏そぼろ・ツナ和え・田舎汁・牛乳
じゃがいも、人参、大根、ごぼう、なまあげ、しいたけ、ねぎ・・・具がどっさり入っていて食べ応えがある、みそ味の、とてもおいしい田舎汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

避難訓練

火災を想定した避難訓練を行いました。教室や体育館、特別教室等、それぞれの授業場所から避難しました。全員が落ち着いて、短時間で避難が完了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 給食

画像1 画像1
パック中華麺・春巻・ピリ辛ごま和え・みそラーメンスープ・牛乳
豚肉、人参、なると、コーン、白菜、ねぎ・・・具だくさんでコクのあるスープに、細麺がよくからむ、とてもおいしいみそラーメンでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/16 給食

画像1 画像1
ごはん・鶏肉の照焼き・大根サラダ・じゃがいものそぼろ煮・牛乳
じゃがいも、豚肉、なまあげ、人参、たまねぎ、こんにゃく、グリンピース・・・じゃがいもが柔らかく、具材のおいしさが感じられる味付けの、とてもおいしいじゃがいものそぼろ煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1/13 給食

画像1 画像1
ごはん・さわらの西京焼き・ごぼうとれんこんのきんぴら・玄米団子汁・牛乳
玄米団子、さといも、鶏肉、人参、白菜、しめじ、ねぎ、しいたけ・・・具だくさんで食べ応えがあり、具のうま味がしっかり出た汁の中の玄米団子が、もちもちしている、とてもおいしい玄米団子汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

放課後学習会

今年度最後の放課後学習会でした。
ボランティアの保護者の方々には、1年間大変お世話になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 給食

画像1 画像1
コッペパン・チョコブラック&ホワイト・チキンサラダ・ミートボールと白いんげん豆のスープ・牛乳
ミートボール、白いんげん豆、たまねぎ、じゃがいも、パセリ、トマト・・・野菜の甘みとトマトの酸味のバランスが良いスープに入ったミートボールが、良いアクセントになっている、とてもおいしいミートボールと白いんげん豆のスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

体育集会

青空の下、クラスごとに長縄をしました。どのクラスも寒さに負けず、元気よく跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 給食

画像1 画像1
麦ごはん・ポークカレー・コーンサラダ・牛乳
豚肉、じゃがいも、人参、たまねぎ・・・具がよく煮込んであって柔らかく、スパイスの香りで食が進む、コクのある、とてもおいしいポークカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
☆今学期も毎日の給食が、とても楽しみです。

ウェルカムボード

新年になりウェルカムボードが新しくなりました。1月も寒さに負けず、元気よく過ごしましょう。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/5 6年登校日

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ