ようこそ金古南小学校へ!

お昼の読み聞かせ

今日は「ちょっとまって、きつねさん」のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしタイム

今日の朝行事は、縦割り班活動でした。6年生を中心に、充実した楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 給食

画像1 画像1
麦ごはん・マーボー豆腐・青菜の中華和え・ミニパイン・牛乳
豆腐、豚肉、大豆、人参、にら、ねぎ、しめじ、たけのこ、しいたけ・・・とろみが具のうま味を包み、ほど良く甘辛い味付けの、とてもおいしいマーボー豆腐でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

お昼の読み聞かせ

今日は「イライラライオン」のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 給食

画像1 画像1
コッペパン・いちごジャム・クリームシチュー・コールスローサラダ・チョコプリン・牛乳
じゃがいも、人参、鶏肉、パセリ、玉ねぎ、しめじ・・・色々な具のうま味がホワイトソースに溶け出した、クリーミーでコクのある、とてもおいしいクリームシチューでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

読み聞かせ

今日も楽しいお話をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の読み聞かせ

今日は「こはるとちはる」のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 給食

画像1 画像1
菜飯・さばの塩焼き・のり酢和え・豚汁・牛乳
豚肉、人参、大根、ごぼう、ねぎ、じゃがいも、豆腐、こんにゃく・・・具だくさんで、具のうま味がたっぷり出ている、体が温まる、とてもおいしい豚汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ようこそ先輩!

本校の卒業生の高校生2名が、今日から2週間、児童の学習面や生活面のサポートをしてくれます。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の読み聞かせ

今日は「ありがとうのえほん」のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉委員会

朝からユニセフ募金の活動をしていました。
たくさんの善意をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 給食

画像1 画像1
発芽玄米ごはん・うずら入りカレー・もやしサラダ・牛乳
うずら、たまねぎ、豚肉、人参、じゃがいも・・・具が良く煮込んであり、うずらの卵が丸ごと入った、コクのある、とてもおいしいうずら入りカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

雪景色

朝からの雪で、校庭の木々が雪化粧をしていました。まるで、水墨画のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の読み聞かせ

今日は「タコのたこきちくん」のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 お昼の読み聞かせ

今日のお話は「はだかのおうさま」でした。
画像1 画像1

2/8 給食

画像1 画像1
麦ごはん・ふりかけ・ししゃも・じゃがいものそぼろ煮・なめこ汁・牛乳
人参、グリンピース、なまあげ、こんにゃく、じゃがいも、豚肉・・・彩りが良く、それぞれの具の食感が良く、ほど良い甘さの、とてもおいしいじゃがいものそぼろ煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

お昼の読み聞かせ

今日は「うめじいさんのたんじょうび」のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示板

掲示板とウェルカムボードがリニューアルしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7 給食

画像1 画像1
きなこ揚げパン・ミックスサラダ・ラビオリスープ・牛乳
ラビオリ、じゃがいも、豚肉、いんげん、トマト、パセリ、たまねぎ・・・いんげんの緑色が映え、トマトの酸味がほど良いスープに、つるんとしたラビオリが入っている、とてもおいしいラビオリスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

薬物乱用防止教室(6年生)

高崎北ライオンズクラブの方にお話をいただき、薬物の怖さと薬物から自分を守る方法をしっかり理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/5 6年登校日

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ