ようこそ金古南小学校へ!

10/31 給食

画像1 画像1
ごはん・ごぼう入りドライカレー・もやしサラダ・かぼちゃプリン・牛乳
豚肉、ピーマン、トマト、人参、玉ねぎ、コーン、ごぼう・・・野菜からのうま味とごぼうの食感がとても良い、コクのある、とてもおいしいごぼう入りドライカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

10/27 給食

画像1 画像1
パーカーハウス・白身魚のフライ・キャベツサラダ・ミネストローネ・ノンエッグタルタルソース・牛乳
シャキシャキ野菜と衣がカリカリに揚がった厚みのあるフライ、タルタルソース、みんな一緒にパンにはさむと、とてもおいしい白身魚バーガーになりました。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

図書委員による読み聞かせ 最終日

今日は、献立の「キャベツサラダ」にちなんだ「9ひきのうさぎ」のお話でした。
今日までの一週間、楽しい読み聞かせをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回なかよしタイム

6年生がリーダーとなり、縦割り班活動を行いました。今日は、自己紹介や次回の活動の説明をした後、簡単なゲームをして楽しみました。次回が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 給食

画像1 画像1
ごはん・肉団子・春雨サラダ・カルビスープ・牛乳
豚肉、たまご、大根、人参、にら、白菜、たまねぎ・・・野菜のうま味がたっぷり出た、ちょっぴり辛い味付けでごはんがすすむ、とてもおいしいカルビスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

図書委員による読み聞かせ

今日は、献立の「ごはん」にちなんだ「ごはんは おいしい」のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 給食

画像1 画像1
ココアパン・スパゲッティミートソース・ナタデココヨーグルト・牛乳
トマトの酸味と野菜の甘味たっぷりの濃厚ミートソースに、もっちりした麺がよく絡む、とてもおいしいスパゲッティミートソースでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

図書委員による読み聞かせ

今日は、献立の「ココアパン」にちなんだ「ゴリラのパンやさん」のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期委員会委員長のあいさつ その1

後期委員会の委員長による、堂々としたあいさつがありました。
最初は、計画委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

上:図書委員会 中:栽培委員会 下:福祉委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

上:掲示委員会 中:保健委員会 下:生活整美委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その4

上:給食委員会 中:体育委員会 下:放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 給食

画像1 画像1
上州かみなりごはん・厚焼き玉子・ごま和え・ぐんまのすいとん・牛乳
豚肉、しいたけ、大根、人参、こんにゃく、ねぎ、すいとん・・・具だくさんで、すいとんがもっちりしている、とてもおいしいぐんまのすいとんでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

掲示板

本の貸し出し数も増えてきました。どんぐりむらも豊作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員による読み聞かせ

今日は、献立の「厚焼き玉子」にちなんだ「たまごにいちゃん」のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 給食

画像1 画像1
ごはん・ハッシュドポーク・じゃこサラダ・オレンジ・牛乳
豚肉、玉ねぎ、人参、グリンピース、エリンギ・・・じっくり煮込んである具がおいしい、コクのある濃厚トマト味の、とてもおいしいハッシュドポークでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

図書委員による読み聞かせ

今日は、献立の「ハッシュドポーク」と「オレンジ」にちなんだ「くいしんぼ なめれおん」のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 給食

画像1 画像1
菜飯・いわしの生姜煮・ふるさと和え・さつま汁・牛乳
大根、人参、ほうれんそう、しらたき・・・群馬県産の素材のおいしさが伝わる、ほど良い甘さの、とてもおいしいふるさと和えでした。
今日もおいしくいただきましたごちそうさまでした。

図書委員による読み聞かせ

今日は、献立の「さつま汁」にちなんで「もぐらのホリーともぐらいも」のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 給食

画像1 画像1
丸パン横切り・上州メンチ・パックソース・ミックスサラダ・コンソメスープ・牛乳
キャベツ、人参、コーン、きゅうり、アーモンド、チーズ・・・いろいろな食感と素材のうま味がたっぷりと味わえる、とてもおいしいミックスサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/5 6年登校日

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ