学校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
【5月10日】
学校朝礼があり、校長先生から「当たり前のことを当たり前にしましょう」とお話がありました。
当たり前に思っていることが、実はとても大切なことです。
それのルールやモラルをしっかり守ることで、自分だけではなく、周りのみんなが気持ちよく過ごせます。
学校生活は、集団の場です。普段の生活の中の「当たり前」をたくさん見つけて、それをしっかり守って生活しましょう。


その後、生徒指導部から2つ、
「交通安全に気を付けよう」
「公園での遊び方を考えよう」
と話がありました。

例年に比べ、今年の4,5月は県内の交通事故の件数が多いそうです。
交通安全教室の話をよく思い出し、歩行や自転車での移動の際に気を付けましょう。
また、家庭訪問期間中4時間ということもあり、近くの公園に行き、友達と遊ぶ児童も多いと思います。公共の場でのマナーを考え、その場にあった遊び方ができるようにしましょう。
これも校長先生の「みんなが気持ちよく過ごせる」につながりますね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/25 4年社会科見学
歯科検診3・5年
音楽集会
5/26 クラブ
5/27 耳鼻科検診
PTA運営委員会
5/30 学費振替日(第1回)
5/31 学年集会
給食費振替日(5月)