さくらベンチャー

月曜日から放課後学習(さくらベンチャー)が始まりました。3,4年児童を対象に、算数の基礎基本を学習しています。さくらベンチャーではボランティアの方々にお世話になり学習を進めています。子どもたちのために学習の準備、○付けをして下さるボランティアの皆様、ありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 林間学校のダンス練習

先日、学年合同の総合の時間に林間学校で踊るダンスの練習をしました。
本番はみんなで輪になって、マイムマイムとジンギスカンを踊る予定です。
汗をかきながらも、楽しい雰囲気の中で笑顔で踊る姿がとても印象的でした。
当日も聖なる炎を囲んでみんなで楽しく踊り、最高の思い出になることを願っています。
画像1 画像1

JRC・園芸委員会の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は5月9日のJRC(青少年赤十字)委員会と園芸委員会の活動の様子です。この日は「人権の花運動」の一環で、関係団体からいただいた花の種をプランターにまく作業をしました。やがて子どもたちの心に「思いやりの心」が育つことでしょう。職員室前の花も園芸委員の活動のおかげでずいぶんとながくきれいに保たれています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種お知らせ

学力向上

保健

保健だより