音楽集会

6年生と一緒に歌う最後の歌「さようなら」の練習をしました。
校歌を歌う時とは隊形が変わり、6年生と在校生が向かい合う形になります。
本番ではないのに、歌声と歌詞を聞いただけでうるっ…ときてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

6年生を送る会で歌う「校歌」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

今日は風も弱く、暖かな一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

なわとび検定
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自己紹介

画像1 画像1
今日から2週間お世話になる高校3年生の3人の先輩がお昼の放送で自己紹介をしました。
あいさつしたり声をかけたり、休み時間に一緒に遊んだりできるといいですね!

「上毛かるた」競技県大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
決勝トーナメント

群馬県なわとび競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
記録498回(5分間)
全員頑張りました。

群馬県なわとび競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1分間練習

群馬県なわとび競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

2/12 「上毛かるた」競技県大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

県大会出場

画像1 画像1
上毛かるたの県大会には、高崎市代表として出場します。
画像2 画像2

県大会出場

画像1 画像1
長縄跳びの県大会に出場します。
頑張れ!!
画像2 画像2

2/9 体育集会

今年度最後の体育集会でした。
「やってみよう」の曲に合わせてリズム縄跳びを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

画像1 画像1
なわとび検定を受ける子
なわとび練習台でいろいろな跳び方に挑戦する子
画像2 画像2

ひまわり音楽

今日のひまわり音楽では校長先生の大好きな歌《にじ》を手話付きで歌っていました。

庭のシャベルが 一日ぬれて
雨が上がって くしゃみを一つ
雲が流れて 光が射して
見上げてみれば ラララ
虹が 虹が 空にかかって
君の 君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気

そのあとは、6色のパラシュート(バルーン)を持って大きく上下に振ったり、回ったり…して楽しみ、最後は全員で中に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動5

画像1 画像1
・囲碁将棋クラブ
・手芸クラブ
画像2 画像2

クラブ活動4

画像1 画像1
・バスケットボールクラブ
・イラストクラブ
画像2 画像2

クラブ活動3

・音楽クラブ
・なわとびクラブ
・サッカークラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動2

・卓球クラブ
・屋外活動クラブ
・バドミントンクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動1

今年度最後のクラブの時間でした。
・工作クラブ
・タブレットクラブ
・理科クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表