〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

感嘆符 令和5年度新入学児童「入学説明会」のお知らせ

 令和5年度新入学児童「入学説明会」は、令和5年2月1日(水)本校体育館で予定通り実施いたします。新型コロナウイルス感染症対策のため、常時換気を行いますので、あたたかい服装でご来校ください。受付は12時50分〜13時20分です。
 なお、都合で出席できない場合等は事前に学校までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

重要 家庭学習充実週間スタート!1/23(月)〜29(日)

画像1 画像1
 今日から今年度最後の第3回「家庭学習充実週間」が始まりました。何事も日頃の「積み重ね」(継続)が大切です。家庭学習の習慣化には毎日同じ「時間」と「場所」で続けることが効果的です。ご家庭には、学習に集中できる環境を整え、今日一日の出来事をお子さんと会話しながら、お子さんの「学校の授業とつながる」家庭学習を温かく見守り、激励していただきたいと思います。
 「学び」に無駄なことはありません。学校で学んだことは、必ず社会の中で生かされます。ご家庭のご協力をよろしくお願いします。

重要 「元気チェック週間」スタート!1/16(月)〜22日(日)

 今年度最後の第3回「元気チェック週間」が今日からスタートします。「保健便り」にもありましたが、今回の目標は「感染症予防のためにせっけんで手洗いをしよう」です。冬の寒さや感染症に負けない体作りに「規則正しい生活」は不可欠です。お子さんが生き生きとした学校生活を送るためにも、各ご家庭で「早寝、早起き、朝ご飯」を基本とする望ましい生活習慣作りを推進していただきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書

「新型コロナウィルス感染症における療養報告書はこちらからダウンロードしてください。