〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

「がんばれる自分」になろう!

画像1 画像1
10月12日(火)朝礼で「うさぎとかめ」の話を引用し、「目標に向かってがんばれる自分になろう」と子どもたちに呼びかけました。かめがうさぎに勝てたのは、足が遅くても、こつこつとあきらめずに最後までがんばったからです。来週はいよいよ体育学習発表会です。運動が得意な人も、また、そうでない人も、自分ができることを、こつこつとあきらめずに最後までがんばってほしいと思っています。勉強も同じです。大事なのは、順番や結果ではなく、自分の目標に向かって、どれだけがんばれるか、「がんばれる自分」になれるかということです。一小っ子、がんばれ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31