〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

群馬県小学校社会科授業研究大会高崎大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月27日(水)、標記大会(授業研究会)が本校会議室で行われ、全県から先生方がお見えになりました。授業公開は、担任の萩原先生の指導による6年1組の社会科「戦国の世から天下統一へ」です。昨年度公開予定でしたが、コロナ禍で今年度に延期され、今年も感染症予防策として参観者数を制限するとともに、授業を教室から会議室に変更しての開催となりました。地域教材を活用した単元構想、タブレットの活用、教科横断的な指導等、メッセージ性のある指導とともに子どもたちの大変意欲的な取組を見ていただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31