〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

交通少年団朝の呼びかけ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7日(火)登校時に「新町第一小交通少年団」による朝の呼びかけ運動が行われました。今回は夏に続く2回目です。冬休み前に「道路への飛び出しはしない。」「自転車に乗る時はヘルメットをかぶる。」等、一人一人にティッシュを配りながら、交通ルールを守り、交通事故にあわないよう呼びかけました。ご家庭でも改めて交通安全について話し合っていただくとともに、毎朝の声かけをお願いします。交通少年団の6年生、ありがとうございました。また、早朝よりご来校いただいた関係団体の皆様、大変お世話になりました。今後とも児童の安全な登下校に対するご協力をよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書

「新型コロナウィルス感染症における療養報告書はこちらからダウンロードしてください。