〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

コロナいじめ防止集会

画像1 画像1
 2月4日(金)朝「コロナいじめ防止集会」(放送)を行いました。動画を見る前に校長から「誰でもいろいろな理由で学校を欠席することがあること。」特に現在は「新型コロナウイルス感染症への感染不安のために休んでいる人(出席停止)や、自分や家族に体調不良者がいる場合には大事をとって学校を休む(出席停止)ことを家庭にお願いしていること。そして、そのために学校を休んでいる人がいること。」を話しました。その上でいろいろな理由で学校を休む人はたくさんいるわけですから、その休んでいる理由を、勝手にあれこれ想像したり、決めつけたりする「噂話」は絶対してはいけないこと、それがいじめにつながること、友達が学校に出てきたときには、いつも通りの「おはよう!」でいいことを伝えました。ご家庭のご理解、ご協力をよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書

「新型コロナウィルス感染症における療養報告書はこちらからダウンロードしてください。

治癒証明書