〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

火災対応避難訓練 1/18(木)

画像1 画像1
 今回の避難訓練は訓練開始時刻は知らせず、昼休み中に実施しました。一人一人が、それぞれの場所から、避難時の合い言葉「お・は・し・も」をめあてに全員がけがなく「みかん山」まで避難することができました。日頃から「校内放送」はその場で、止まって、最後まで聞く習慣が定着しつつある様子が見られ、訓練後の指導・講評では、家庭においても「子どもだけで火は扱わない。」ことも確認しました。今日の避難訓練を機会に各ご家庭でも「命を守る」ための話合いをもっていただけると幸いです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

給食

保健

図書

PTA文書

お知らせ・配布文書