〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

薬剤師さんによるプールの水質検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、学校薬剤師が、プールの水質検査などをしてくださいました。定期的に、様々な場所の衛生面などを検査・確認してくださっています。

6年生 総合的な学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、総合的な学習の時間に、地域の資料やインターネット等を使って、新町地域の歴史などを調べています。個人で調べたり、協同学習も進めています。

教室などの環境調査

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、学校薬剤師さんが来校くださり、教室や廊下の環境調査をしてくださいました。
 教室の二酸化炭素の量を測定し、室内の温度を保ちながら、効率的な換気の仕方などを教えくださいました。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8日(月)は1学期最後の読み聞かせでした。どのクラスもお話に集中して、聞いていました。2学期最初の読み聞かせは11月11日になります。しばらく読み聞かせはありませんが、夏休みを活用しながらたくさんの本と出会えることを願っています。
 ボランティアの皆さん、1学期の読み聞かせありがとうございました。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝の業前活動は、読み聞かせでした。
 地域や保護者のボランティアさんにより、どの学年も本を読んでいただきました。子どもたちは、どんな本を読んでもらえるのか楽しみにしています。
 

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食のマナーを学ぶために、給食時間にオリジナルの動画を見ました。
 自分のマナーはどうかな? 考えて食べています。

表彰朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月1日(月)朝活動は表彰でした。4月から6月までの児童の活躍を紹介しました。名前を呼ばれると、しっかりと返事をして前に出る態度が立派でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30