地域等体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本校の伝統である「地域等体験学習」が4/29に行われました。
 4〜6年生が、校区内の山林へでかけました。4,5年生が枝打ち体験を行い、6年生が伐採を行いました。貴重な経験ができた一日でした。

交通安全教室

 交通安全教室が行われました。低学年の歩行練習、4年生の交通に関するビデオ視聴、高学年は校庭で実際に自転車に乗り練習を行いました。
 安全な自転車の乗り方を学習することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
 22日に「1年生を迎える会」が行われました。5年生と一緒に入場し、6年生から歓迎のプレゼントをもらいました。その後、全校合唱やゲームを行い、楽しい時間を過ごすことができました。

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 15日に退任式が行われました。3月に退任された先生方が来校され、子どもたちと旧交をあたためました。
 新天地でもがんばっていただきたいと思います。

新しい遊具

画像1 画像1
 新しい遊具(ジャングルジム)が設置されました。これから、子供たちにたくさん使ってほしいと思います。

平成23年度入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(木)平成23年度入学式が行われました。男子12名、女子5名、計17名の1年生をむかえました。
 これから下室田小の一員として、楽しく過ごしてほしいと願っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31