6年校外学習

下室田小学校に向けて出発です。全員元気です。
画像1 画像1

6年校外学習

めがね橋散策です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年校外学習

めがね橋に着きました。
画像1 画像1

6年校外学習

とっても美味しい昼食、豪華過ぎて驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年校外学習

お家の人にお土産かな?
画像1 画像1

6年校外学習

いい景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年校外学習

見晴らし台です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年校外学習

鬼押し出しに着きましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年校外学習

船からの景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年校外学習

湖面におりました。バス旅から船旅です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年校外学習

ダックツアーです。寒いですが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年校外学習

八ッ場ダムふるさと館に着きました。これからダックツアーです。
画像1 画像1

6年校外学習

バスの中は、ビニールシートで仕切られ、座席も距離を置いて座っています。
画像1 画像1

6年校外学習

出発です。元気に行ってきます。
画像1 画像1

今日の2年生(9月18日)

 1学期に観察した植物(ポップコーン、ミニトマト中心)と昆虫の観察カードをまとめて冊子作りをしました。

 継続的に同じ対象物を観察する中で、成長の様子や変化に気付くことができた子もいて良かったです。

 
 5月から育てた野菜の収穫もこれで全て終わりました。
ポップコーンの種はカップで計量後、各ご家庭に持ち帰ってもらいましたので、ぜひお子さんと楽しく調理していただけたらと思います。
画像1 画像1

5年林間学校 帰り

これから学校へ帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校 退校式

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校 スプーンづくり

ニスを塗って、干します。乾いたら出来上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校 スプーンづくり

ボンドで金具を固定して、名前を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校 スプーンづくり

穴を開けてヤスリで削ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 卒業式
3/26 修了式 離・退任式給食なし
修了式  離・退任式 給食なし
3/27 学年末休業日〜31日

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

保健室より

給食の献立

図書室より

家庭学習のすすめ

学校の再開について

旗振り当番表