9/21(木) 涼しい朝ですね1 〜朝の交通指導〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ようやく涼しくなってきましたかね。
 交通指導員さんともそんな会話ができるようになってよかったです。

 本日より今月末まで「秋の全国交通安全週間」です。
 一人一人が交通安全に一層気をつけて、交通事故の未然防止に努めましょう。(校長)

9/20(水) そろそろ秋の気配? 〜朝の登校指導〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は月曜日が祝日だったため、早くも週の中日です。
 予報では、この残暑も今日、明日くらいまでとか…。
 いよいよ秋の気配でしょうか。

 今日は20日ですので、安全協力委員さんにも交通指導でお世話になりました。
 ありがとうございました。(校長)

9/19(火)【今日のお弁当】各自それぞれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、運動会の振替休業日の予定でしたので、給食の予定はありませんでした。
 運動会が延期になったことで、授業日になりましたので、お弁当の持参です。
 教室を回ると、みんな楽しそうにお弁当を食べていました。
 たまには、いいですね。
 お家の方には大変お世話になりました。(校長)
 

9/19(火) リーダーに期待! 〜スローガン、団長・副団長〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の運動会のスローガンは、
「走り出せ 心のバトンを さぁつなごう!」です。

 このスローガンのもと、いい運動会になることを楽しみにしています。
 団長・副団長の皆さんのリーダーシップに大いに期待しています。
 頑張ってくださいね!(校長)

9/19(火) 動きがきれいです 〜体育集会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育集会で、ラジオ体操を行いました。
 細かなところまで意識が行き届き、声もしっかりと出ています。
 見ていて、全体的に動きがきれいになってきましたね。(校長)

9/19(火) 3連休明けです2 〜朝の交通指導〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、6名の方々にご挨拶ができました。
 暑い中をありがとうございました。
 お世話になりました。(校長)

9/19(火) 3連休明けです1 〜朝の交通指導〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 3連休が明けました。
 相変わらず残暑が厳しいですが、今週半ばくらいからようやく秋めいてくる予報が出ています。

 今日は、本来ならば運動会の振替休業日のはずでしたが、延期となりましたので授業日です。
 給食はありませんので、みんなお弁当を持ってきています。(校長)

9/15(金) 整備作業コツコツと 〜除草集会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝行事の時間に、全校で除草作業を行いました。
 本校は、PTAによる整備作業がないので、校務員さんが日頃より取り組んでくださったり、全校で取り組んだり、体育集会の後等に「一人10本活動」をしたりしています。

 運動会本番に向けて徐々に環境も整ってきています。(校長)

9/15(金) 週の最終日ですね! 〜朝の玄関〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週も今日で終わりです。
 暑い中でしたが、教室での勉強や運動会練習、陸上練習等よく頑張りましたね。
 今日頑張れば、明日から3連休ですね。
 本当でしたら明日が運動会だったのですが、延期になりましたので、ゆっくり休んでください。(校長)

9/14(木) 今週もあと2日 その2 〜朝の交通指導〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、下村信号方面から子どもたちと歩いてきました。
 5名の皆様にご挨拶ができました。
 いつもありがとうございます!(校長)

9/14(木) 今週もあと2日 その1 〜朝の交通指導〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も暑くなるという予報が出ていますので、体調管理に注意して1日安全に過ごしましょう。
 今週土曜日の運動会が延期になりましたので、あと2日頑張って3連休を迎えましょう。(校長)

9/13(水) 運動会だよ全員集合! 〜記念ポロシャツ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会に向けて、職員用のポロシャツを新調しました。
 紺色で、とてもきれいですね。
 OJT担当兼音楽主任の先生が背中のデザインを考えてくれました。

 何と、本校のマスコットが全員集合しています。
 うさぎのココア、かえるきょうだい、ツバメたち…。
 ほのぼのとして、とてもいいですね。

 ありがとうございました。
 次いってみよ〜(校長)

9/13(水) 仕上がりも順調です 〜4・5・6年生【体育】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4〜6年生のソーラン節も順調に仕上がってきているように見えます。
 声の大きさも増してきています。
 下級生のお手本として、立派な練習態度です。
 頑張っていますね。(校長)

9/13(水) 週の中日です 〜朝の玄関〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 教頭先生が午前中出張ですので、玄関で子どもたちを迎えました。
 子どもたちや職員も、暑さや運動会練習等の疲れが出ている頃ですね。
 今日は週の中日です。
 無理せずに、程ほどにやりましょう。(校長)

9/12(火) もう一つの目標へ!! 〜陸上練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会へ向けて頑張っている毎日ですが、市の陸上大会に向けた練習が今日から始まりました。
 6校時が終わったところで疲れもあると思いますが、頑張りますね。
 今日は、50m走の記録を2本計測しました。

 水泳大会もそうでしたが、ぜひ自分の自己記録の更新を目標にして取り組んでいってほしいと思います。(校長)

9/12(火) 地域のご協力に感謝! 〜体育集会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地元の婦人会の皆様に榛名音頭をご指導いただきました。
 先週に続いて2回目です。
 おかげさまで、子どもたちや職員が見る見る上達しています。

 運動会は少し延期になってしまいましたが、本番が楽しみです。
 大変お世話になりました。(校長)

9/12(火) 今日もありがとうございます1 〜朝の交通指導〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ暑さが残る中ですが、朝夕は風が気持ちいいです。
 交通指導に向かう道に、少しですが秋を感じます。

 今朝は3名の方々にご挨拶ができました。
 ありがとうございました。(校長)

9/11(月) 細かなところまで 〜4・5・6年【体育】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4〜6年生がソーラン節の練習をしています。
 太ももの筋肉痛を乗り越え、仕上がってきました。
 今日は細かな動きについて確認をしていました。
 「声・視線・指先…」等、各自がめあてをもって取り組んでいます。(校長)

9/11(月) 週の始まりです2 〜朝の交通指導〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は7名の方々にご挨拶ができました。
 ありがとうございました。
 お世話になりました。(校長)

9/11(月) 週の始まりです1 〜朝の交通指導〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい週の始まりです。
 今週の土曜日にはいよいよ運動会があります。
 元気に頑張ってほしいものです。(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29