【1年】算数
1年生は算数の授業でした。
時計を見て、何時、何時半を学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】外国語![]() ![]() 【3年】総合的な学習の時間![]() ![]() 【6年】外国語
6年生は外国語の授業でした。
夏休み中のことを、絵日記に描いて、英語表現を使ってまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】社会
5年生は社会の授業でした。
「日本の食料生産の課題」について、学習したことを生かしながら積極的に発言していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】理科
4年生は理科の授業でした。
「自然の中の水の姿」の単元で、ビーカーに入った水を蓋(ラップ)をしたAとしないBの水の違いについて結果をとりまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】算数
3年生は算数の授業でした。
繰り上がりのある筆算の計算に取り組んでいました。分からないところは、質問して解決できています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】算数
2年生は算数の授業でした。
大きい数の筆算について、計算練習していました。参観した私が選んだランダムな数で計算するほど、積極的に取り組んでいました。 ![]() ![]() 【1年】算数
1年生は算数の授業でした。
20より大きな数について、具体物を使って、丁寧に学習が進められていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|