【5年】算数

5年生は算数の授業でした。
日常の出来事から、答えが偶数と奇数になる式を表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年】国語

4年生は国語の授業でした。
新聞を作るために、どんなことに取り組むのか一つ一つ確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】社会

3年生は社会の授業でした。
榛名の梅がわたしたちの暮らしとどんな関わりがあるかについて、学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】国語

2年生は国語の授業でした。
登場人物のしたこととその時の気持ちについて想像していました。行動から何を考えて行動したか、たくさんの意見が出せました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年】国語

1年生は国語の授業でした。
大事な文をみつけて読む学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年】算数

6年生は算数の授業でした。
縮図を使って実際の長さを計算して求める学習でした。地図帳も使って、調べる練習もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】国語

5年生は国語の授業でした。
この学年では、代表的な物語文「大造じいさんとがん」について読み進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年】理科

4年生は理科の授業でした。
外に出て、ヘチマの観察をしていました。ヘチマが大きくなったので、とても驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】国語

4年生は国語の授業でした。
「新聞を作ろう」の単元で、新聞をどのように作っていくか、進め方について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】国語

3年生は国語の授業でした。
新出漢字の学習に取り組んでいました。丁寧に書こうと心がけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】国語

2年生は国語の授業でした。
新出漢字、「強、弱」などの漢字を扇風機のスイッチに見付け、確認して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年】国語

1年生は国語の授業でした。
説明文「誰が食べたのでしょう」の学習で、実際に松ぼっくりを観察しながら、読み進めていました。自然が豊かで、直ぐに調べられるのは素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年】算数

6年生は算数の授業でした。
図形の拡大、縮図の関係について学習していました。6年生になると、すぐにノートへの記入ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】社会

5年生は社会の授業でした。
水産加工品がどのように作られているのかについて、学習していました。蒲鉾を例に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年】国語

4年生は国語の授業でした。
新出漢字について、学習していました。一文字ずつ、確認しながら記入していました。
画像1 画像1

【3年】社会

3年生は社会の授業でした。
梅作りの工夫や努力について学習していました。タブレット端末も使いながら学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1.2年】図工

1.2年生は図工の授業でした。
粘土を使って運動会の様子を表現していました。とても集中して、取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年】社会

6年生は社会の授業でした。
平安時代の暮らしについて学習していました。めあては、「貴族がどのようなくらしをしていたか学習問題をつくろう。」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】算数

5年生は算数の授業でした。
図形の角の復習に取り組んでいました。
画像1 画像1

【3.4年】体育

3.4年は体育の授業でした。
運動会は終わったので、ハードルの練習をしていました。決められた間隔に置かれたハードルを上手に跳び越えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/25 体育集会 SC来校
1/26 読書 学校保健委員会
1/27 基礎基本
1/30 基礎基本 放課後学習会
1/31 保健集会 4学年PTA