【5年】学活
5年生は学活の授業でした。
1学期の自分が良くできたところと友だちが良くできていたところを付箋紙に書いて発表していました。1学期の振り返りができました。 ![]() ![]() 【4年】社会
4年生は社会の授業でした。
社会科見学に出かけたクリーンセンターのまとめができました。分かりやすくまとめられていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【1.2年】算数
1.2年生は算数の授業でした。
定規を使って点を結び、絵を完成させていました。難しい問題にも集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/19 体育集会
朝行事は体育集会でした。
暑かったので、サーキット運動ではなく長縄跳びに取り組みました。みんなで声を出して数えて跳んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【強化練習】
市水泳大会に向けた強化練習と泳力向上を目指す練習が、高学年を対象に放課後に行われています。
エントリーまで残り少ない期間ですが、集中して取り組むことができています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1.2年】体育
1.2年生は体育の授業でした。
最後の水泳の学習でした。小プールが狭いくらいに、一生懸命に泳ぐことができるようになってきました。短期間の水泳学習でしたが検定も実施することができ、上達が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】外国語
6年生は外国語授業でした。
1〜100までの数を英語で言う練習です。ゲームをしながら楽しく身に付けるための学習に楽しく取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】総合的な学習の時間
5年生は総合的な学習の時間でした。
米づくりの作業でした。午後を予定していましたが、暑くなりそうなので午前中に田んぼの草取りをしました。稲の葉が足や手に擦れるとチクチクしてかゆいのですが、頑張って取り組めました。 美味しいお米ができますように… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】理科
4年生は理科の授業でした。
ヘチマ棚で、ヘチマの観察をしたりつるを誘引したりして作業しまた。この3連休で随分と生長しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】算数
3年生は算数の授業でした。
長さの単元の復習に取り組んでいました。意欲的に取り組む姿がありました。 ![]() ![]() 【2年】生活科
2年生は生活科の授業でした。
ミニトマトの生長記録などをまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】国語
1年生は国語の授業でした。
文の書き方の復習に取り組んでいました。学習したことを思い出しながら、文を完成させていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5・6年】体育
56年生の体育も水泳でした。今日は、腕の力だけで泳ぐ練習しました。6月からここまでたくさん泳ぐ練習をしてきたので、泳ぎ方が上手くなり、泳ぐ距離も伸びてきました。体力もつきましたね。たいへんよく頑張ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3・4年】体育
今日の体育も水泳活動をおこないました。ウォーミングアップの後、検定をおこないました。今年は、たくさん水泳学習をすることができました。「バタ足ができるようになった」「けのびで遠くまでいけるようになった」など児童一人一人が自分の成果を実感できています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】理科
6年生は理科の授業でした。
学期末ということで、テストでした。集中して取り組む姿がありました。 ![]() ![]() 【5年】国語
5年生は国語の授業でした。
複合語について、学習していました。理解できたことを積極的に発表することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】国語
4年生は国語の授業でした。
学期末のまとめに取り組んでいました。漢字50問テストに取り組むための事前準備をしていました。 ![]() ![]() 【3年】国語
3年生は国語の授業でした。
今回も図書館で図鑑を使って、生き物の特徴について調べてまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13 【1.2年】生活科
1.2年生は生活科の授業でした。
学級園で育てた、野菜を全て収穫しました。きゅうりは、特大サイズまで大きくなり喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】国語
3年生は国語の授業でした。
3年生になってから取り組んでいる、毛筆の学習です。お手本を見ながら、真剣な表情で取り組んでいました。 ![]() ![]() |
|