【3・4年】総合的な学習
本日も尾根下連の皆様にお世話になっての八木節練習をおこないました。一つ一つきめ細かに指導していただくので、子どもたちもすぐに覚えることができています。本日もたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】算数
分数の復習問題に取り組んでいました。復習を確実にすることで、ここまで学んできたことの理解をさらに深めていました。よく頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】国語![]() ![]() 意味調べに取り組んでいました。国語辞典を見ると数え切れないほどの、付箋紙が貼ってあり、学習してきたようすがよく分かります。丁寧に一つ一つ積み重ねているようです。 ![]() ![]() 【5年】社会
5年生は社会の授業でした。
めあては、「日本の工業生産はどのような特色があるのだろうか」です。グラフや図などの資料から、特色をとらえていました。気がついたことは積極的に発表することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【3.4年】体育
3.4年生は体育の授業でした。
持久走大会に向けて、コースの下見をしていました。スタートやゴール場所を確認して、実際のコースを一列に並んで歩いていました。学年が上がると距離も長くなるので、練習がとても大事になってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1.2年】国語
2年生がお楽しみ会を開くための話し合いを1年生と一緒にしていました。
2年生は、どんな遊びをするか説明していました。1年生はその意見に対して、質問していました。子どもたちはお楽しみ会を今から楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|