持久走大会−表彰3
1.2年生の上位入賞者です。おめでとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() 持久走大会−表彰2
3.4年生の上位入賞者です。おめでとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() 持久走大会−表彰1
5.6年生の上位入賞者です。おめでとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5.6年】持久走大会−2
上り下りがある、1600mという長い距離を考えて走っていました。
校庭に入る前の上り坂は、本当にきついコースです。諦めずにしっかりと前を向いて走り、かっこよくゴールテープを切っていました。6年生は最後の持久走大会でした。全力で悔いなく走ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5.6年】持久走大会
最後は、5.6年生です。
練習してきた成果を発揮できるよう、気合いが入っていました。そして、勢いよくスタートしていきました。苦しくなりましたが、粘り強い走りが見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3.4年】持久走大会−2
3.4年生のゴールです。精一杯走りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3.4年】持久走大会
3.4年生は1200mと距離が少し長くなります。学校の回りを大きく2周します。上級生からは、「いいペースで走れてるよ」「最後まで頑張ってぇ」などの応援がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1.2年】持久走大会
持久走大会の開会式です。2時間目になり、全員が校庭に出てきました。持久走大会の開会式では、「友達に勝つことよりも自分に勝つ」を目標に走ってほしいと話しました。
1.2年生は、800mを全力で走れました。上級生、保護者、地域の皆さんの応援でいつも以上に力が出せたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】国語
6年生は国語の授業でした。
「学校をよくするための意見文」を書くために、先生や友達と話し合いながら、自分が書いてみたいことを整理していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】社会
5年生は社会の授業でした。
めあては、「日本の輸送や貿易について話し合おう」です。統計資料を読み取りながら、どんな特色があるか考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【3.4年】体育
3.4年生は体育の授業でした。
体育館で跳び箱運動の練習に取り組んでいました。練習を重ねてきて、抱え込み跳びができるようになりました。お手本として、みんなの前で披露していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】国語
6年生は国語の授業でした。
意見作文を書くために、学校生活や日常の自身の取組について振り返っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】算数
5年生は算数の授業でした。
めあては、「全体の量を予想する方法を考えよう」です。1個平均80 ml搾れるオレンジは、20個搾ると何リットルのジュースになるかという問題でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】国語
4年生は国語の授業でした。
物語「ごんぎつね」の音読をしていました。〇読みで順番に読んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】社会
3年生は社会の授業でした。
スーパーへ見学に行くための準備で、しおりの内容を確認していました。 ![]() ![]() 【1.2年】校外学習2
2年生が見学している間、1年生は図書館にはどんな本があるのか調べたり、本を読んだりしました。時間があったので、たくさんの本を読むことができました。
最後に、一人2冊ずつ本を借りて帰ってきました。決まりを守って上手に見学して学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1.2年】校外学習
1.2年生は校外学習で榛名図書館に出かけました。
2年生は、図書館ではたらく人々に質問をしたりようすを見学したりしました。ちょっと緊張しましたが、上手に質問することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1・2年】生活
今日は図書館見学です。さきほど、榛名図書館に向かって学校を出発しました。今日は天気も良く、昨日と比べると北風も穏やかになりました。きっとよい勉強ができることでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】外国語
6年生は外国語の授業でした。
パラリンピックの競技について、英語で尋ねたり答えたりしていました。TVで見る機会が少ないパラリンピック競技ですが、ピクトグラムからイメージを膨らませていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】算数
6年生は算数の授業でした。
単元は、「比例の関係をくわしく調べよう」です。問題文「学校のパンフレットを作るために使う画用紙300枚を全部は数えないで用意する方法を考えよう」についてです。ねらいは、比例の関係を活用した問題解決の方法を考え、表や式を用いて説明することです。 校内研修での授業公開ということで、多くの先生方が参観しました。6年生は、自分の考えをしっかりもって、友達と交流することができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|