【1.2年】図工
1.2年生は図工の授業でした。
紙版画の下絵を作って、今日は刷りの時間でした。インクを付けて、上手に刷り上げていました。縄跳びをしている様子が良く分かる作品になりました。最後は、3人仲良く「はい、ポーズ!」 3.4学年PTA バウンドテニス−2
バウンドテニスは、メルボルンオリンピックのレスリングで金メダルを獲った、笹原さんが作ったスポーツだそうです。昭和55年に生まれた、歴史あるスポーツです。3年生保護者の家族が講師を務めてくださいました。運動量が少なく、簡単に取り組めそうなスポーツでした。
3.4学年PTA バウンドテニス
給食試食会のあと、親子で軽スポーツでレクをしました。講師をお招きして、練習をしてから、ゲームをしました。初めて取り組みましたが、テニスや卓球のような要領でした。コツを掴めた子は、ゲームで勝ち抜いていました。親子で楽しい一時を過ごせました。
【6年】算数
6年生は算数の授業でした。
復習問題に取り組んでいました。質問がある子に対しては、先生が個別指導していました。 【5年】国語
5年生は国語の授業でした。
同じ音の漢字の学習です。一人一人が出題した問題を、辞書を片手に考えていました。楽しみながら、積極的に答えていました。 【3.4年】国語
3.4年生は国語の授業でした。3年生は、聞くことのテストをしていました。メモしたことを見て、確認してから記入していました。
4年生は、めあて「雪の俳句や和歌をイメージして書こう」です。雪月花という言葉の紹介から、雪に対するイメージを思い浮かべていました。 【1.2年】国語
1.2年生は国語の授業でした。
漢字練習に取り組んでいました。丁寧に書くように努力していました。 6hクラブ
クラブ活動は、ドッヂボール&ジェスチャーゲームでした。ボールを当てたら、くじを引いてジェスチャーし、そのことを分かってもらえると、アウトに出来るそうです。
子どもらしく、複数のゲームを組み合わせて盛り上げていました。 【6年】算数
6年生は算数の授業でした。
比例、反比例の復習問題に取り組んでいました。 【5年】国語
5年生は国語の授業でした。
めあては、「同じ音をもつ漢字について知ろう」です。きょうりょく、さいかいなどがどんな文で使われるか考えていました。 【3.4年】国語
3.4年生は国語の授業でした。
4年生は、句読点について学習していました。3年生は、テストに取り組んでいました。 【1.2年】国語
1.2年生は、国語のテストに真剣な表情で取り組んでいました。
|
|