運動会・団別リレー1

最後の得点種目は団別リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会・PTAと来賓による玉入れ

子どもたちの休憩を兼ねて、台玉入れを行いました。PTA会長チーム、副会長チーム、来賓チームの3団で競いました。
PTA会長からは、子どもたちへ「大人の実力をよく見てね」とメッセージが送られました。大人も本気で取り組んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会・団別綱引き

後半の団別競技は、綱引きです。練習では赤城が圧勝していましたが、結果は何と榛名の2勝でした。本番に強いんですかね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会・上小ソーラン2023−2

だんだんとリズムに乗って、声も出てきました。腰が落ちて、網を引いて魚を捕る雰囲気が出せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会・上小ソーラン2023−1

気合いを入れて、ソーラン節が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会・5.6年徒競走

5.6年生による力強い徒競走が行われました。
必死の表情で走る姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会・1.2年徒競走

1.2年徒競走は、元気に走りきることができました。
上級生からもたくさんの応援がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会・未就学児徒競走

来年度入学予定の子どもたちの徒競走です。
男の子2人が元気に校庭の中央を駆け抜けていました。可愛い子どもたちに大きな声援と拍手が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会・団別玉入れ

画像1 画像1
全校児童による団別の玉入れです。最初の練習では、まだ慣れていなかったので、0−1とほとんど入らなかったです。それでも、本番ではたくさんの玉が入りました。音楽やアナウンスがあり、盛り上がりました。
画像2 画像2

運動会・3.4年徒競走

3.4年生の徒競走が行われました。コーナーを抜けて、直線で競っているレースがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会・ラジオ体操

開会式後はラジオ体操です。体育委員長が前に出て、かけ声やお手本です。来賓や保護者の皆様も一緒に運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会・開会式2

6年代表児童による選手宣誓です。心を込めて宣誓したり、自分の団を鼓舞したりするかけ声が出せました。
次は出席者を代表して、PTA会長や大字上室田主任様によるご祝辞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 運動会・開会式

晴天に恵まれ、運動会が実施できました。
まずは、入場行進・開会式です。入場行進は、6年生を先頭に堂々とした態度で入場です。
開会式では校歌をしっかりと歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の姿

最後の運動会に向けて、6年生は選手宣誓などの練習をしていました。担任の先生からも気合いが入れられました。
下級生をリードして、思い出に残る運動会になることを期待しています。
頑張れ!6年生
画像1 画像1

【5.6年】音楽

5.6年生は音楽の授業でした。
先生のピアノを囲んで「ありがとうの花」を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年】算数

4年生は算数の授業でした。
わり算の筆算で仮の商を立てて計算する練習をしていました。説明を良く聞いてその後問題練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】理科

3年生は理科の授業でした。
めあては、「植物の体のつくりをたしかめよう」です。理科ノートを使って観察したことをまとめていました。
画像1 画像1

【1.2年】国語・生活科

1年生は国語の音読練習を頑張っていました。
2年生は生活科のおもちゃ作りを自分の作りたいものを先生に相談して作り始めていました。SCの先生も参観してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソーラン節の練習

閉会式練習の後は、ソーラン節の練習です。
担当の先生からの気合いが入ったところで、大きな声を出して太鼓の音とともに走り出します。前の練習より校庭全体を使って踊ることになりました。一人一人の存在感がクローズアップされているように感じました。6年生に合わせて、小さい体の1年生もとてもよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 閉会式練習

朝行事から1hにかけて運動会練習は閉会式練習をしました。
本番のように、八木節が終わったところから移動して閉会式の隊形を作りました。今日は榛名団優勝で練習しましたが、さて明日はどちらが勝つでしょうか。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 事務軽減日
中学校卒業式
3/14 事務軽減日
3/15 ワックス塗り
3/18 卒業式全体練習
3/19 卒業式全体練習