梅雨時は読書をしよう!

 13日の午前中、図書室をのぞくと1年2組の児童の姿がありました。
 図書室では、野本先生が梅雨時の読書を推進するため、雨にちなんだ図書を並べて書架にコーナーをつくってくれています。季節や興味に合わせて、本を選び、たくさんの児童に本を読んでもらえるよう工夫してします。
 図書室の前に掲示してある「読書の木」にも葉が少しずつついてきました。たくさんの児童が梅雨時の過ごし方として、本をたくさん読んでくれるといいなぁと思います。
 1年2組の児童に、野本先生が2冊の絵本の読み聞かせをして、とても楽しそうなひとときでした。
 
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30