七夕〜短冊に願いを込めて〜

 今日は七夕ですね。
 低学年の児童を中心に、短冊に願い事を書いたり、歌を歌ったりしている様子が見られました。
 放課後の教室を見て回ると、2年2組の背面黒板にも、児童の願い事がきれいに張られていました。
 「レーサーになりたい」「お金持ちになりたい」といった壮大な夢から、「2メートル泳げるようになる」といったこの夏の目標まで、児童の思いも願いもいろいろです。
 ひときわ大きな紙に、そっと「田村先生が元気な赤ちゃんをうめますように」と書かれていました。
 思うこと、願うことで、子どもたちの心も優しく育っていくのですね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31