ちょっといい話 〜子どもの願いに寄り添う〜

 運動会も目前、各学年の練習も佳境に入っています。
 鼓笛に組立体操、踊り、開閉会式等・・・、運動会の見どころはたくさんあります。
 がんばってきた子どもたちに先生が魔法の声をかけます。
 時に厳しく、時に優しく、子どもたちのやる気を引き出すことで、子どもたちは一歩、成長していきます。

 そんな、今日の放課後、雨上がりの校庭を見ると、組立体操の自主練習に取り組む、5・6年生の姿がありました。
 先生方も児童に付き添って、アドバイスをしたり、励ましたり、時に少し雑談をしています。すると、何人かの友達も輪に加わって、見本を見せたりしています。
 児童はこうしたふれあいの中で成長していきます。学校ってすばらしいなぁ、と改めて思ったひとときでした。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31