群馬県陸上教室記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月28日(日)に前橋の正田醤油スタジアムで開催された「群馬県小学校陸上教室記録会」に吉井小から高崎市の代表として11名の選手が頑張ってきてくれました。

個人種目とリレーの選手合わせて、11名の選手が出場した県大会。この人数を支えていたのは県大会ペアでのリレー出場です。県大会のプログラムを見て、びっくり!なんと、男女とも最終レース!市町村の大会の記録の中では県ベスト8には入っていた記録でした。当日は、最終レースの中、他のチームを追う展開になかなか伸び伸びとは走れませんでしたが、どの子もかっこよかった!人に言われるのではなく、自分たちで進んでバトンパスの練習・調整を行ったメンバー。この姿こそが6年生が学習してきた成果なのだと、感心しました。感動をありがとう!お疲れさまでした。
6年1組担任 小須田香織

9月から、いきいきと楽しみながらも自己ベストを更新しようと練習に励んでいた子供達。見ていてとてもすがすがしい気持ちでした。最後まで、自分を信じて挑戦していた姿、仲間と励まし合いながら競技に挑む姿を見て、改めて良いチームだったと思います。これまで本当にお疲れ様でした!
6年2組担任 山川真実

一日暑い中一生懸命競技に取り組む子供達の姿が印象的でした。
すごく緊張した表情や真剣な表情などいろいろな表情も見られ頑張る姿に感動しました。
自己ベストを更新するというのは、なかなか難しいことですが、この日のベストは出せたのではないでしょうか。
この経験を別のところでも生かしてもらいたいです。
お疲れ様でした!!
6年3組担任 小野寺亮
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31