5年生校外学習 & 給食(11/20)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、5年生校外学習の日でした。
見学先は、上毛新聞印刷センターと多胡碑記念館です。
私たちの身近な新聞が、どのように印刷されて、
どのように各家庭まで届くのかについて理解が深まったと思います。

多胡碑記念館では、多胡碑についてしっかり学んできました。
その理解度は、まだ十分ではないと思いますので、
今後は、総合的な学習の時間を活用しながら学びを深めていきます。
館長さんから、多胡碑に関する資料やポスター、
チラシ等をいただきました。

今日の給食は、
「しょうゆラーメン、だいず&ポテト、
ほうれんそうともやしのナムル」でした。
「だいず&ポテト」は、カリカリ大豆としっとりポテトの組み合わせで、
その食感がとても楽しく、美味しかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31